sense


sense_d0068023_2204836.jpg



     82歳になった母は商売で店に立つ訳ではありませんが、
     こんなとこに居ます。

sense_d0068023_2241287.jpg


     花をいじっていれば時間を忘れる、
     ついでにいろんな所にいろんな物を忘れて歩く(笑)
     私のお昼ご飯が遅いと、お腹が空いただろうとハラハラしながら
     待っている(一食抜いても死なん!と私は言いますが)、

     そんな母の気配というか存在を
     お客様にも店の中で感じていただけたら嬉しいです。


sense_d0068023_2294276.jpg

Commented by school-t3 at 2012-05-10 16:48
>花をいじっていれば時間を忘れる

アツコさんにもいずれそういう日が来るのかな?
お母様のご様子をうかがって、母を思い出しました。
Commented by primaatsuko at 2012-05-10 18:22
☆school-tさん
私、枯らすのは得意です(笑) 見るのは好きです♪
先生のお母様は、庭いじりが好きだったんですね^^ 
お父様もですよね?^^  庭を継ぐと、まだその人が
生きているような気がします。
Commented by TAPIA at 2012-05-13 14:20 x
お花とハサミを持ってちょこちょこ動いているお母様のかわいい姿が思い浮かびます。
花器使って頂いてうれしいです。
Commented by primaatsuko at 2012-05-15 12:10
☆TAPIAさん
はい~^^ 重宝に使わせていただいています^^ ありがとうございます^^
Commented by 毛鉤り職人 at 2012-05-16 22:53 x
敦子さま
昨日は大変申し訳無く、無理難題を・・・。

TALEX の bifocal type って?
下にも上にも小窓が?

教えて頂戴ませ。
Commented by primaatsuko at 2012-05-17 00:43
☆毛鉤り職人さん
予定していたレンズが度数強めなので製作範囲外で(高い値段のレンズならあるのですが;;)、慌てて別のメーカーさんで探しましたー!
とにかく挑戦だけしてみます(笑)

TALEXのバイフォーカルは老眼部分が○い形をしていて、上平と言って上に度数が無くて丸玉部分にだけ度数が入るタイプと上にも度数が入って丸玉部分に老眼が入るものがあります。下にも上にも小窓があるタイプはトライフォーカルと言ったかな?TALEXには無いと思います。

バイフォーカルはどちらも割れにくいレンズでは無いので、ツーポイント不可、上平は毛鉤職人さんの度数は範囲外、それとあの小さな縦幅では無理かと・・・;;


Commented by 毛鉤り職人 at 2012-05-17 17:22 x
了解!しました。
お答えありがとうございます。
聞いただけ!答えただけ! と言う事にしましょう。

チャレンジャー敦ちゃん ガンバ!

ごめんね。よろしくお願い致します。
Commented by primaatsuko at 2012-05-17 19:00
☆毛鉤り職人さん
了解でーす! 父が頑張るつもりらしい・・・です(笑)
私は隣であーだこーだ指図します/(^^)
by primaatsuko | 2012-05-09 22:09 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko