タンバリンキッズ再考

 
     う~~ん。。。

     えっと、今日の夕方無事に!秋田TVさんの「ザ・キーマン」が
     放送されました。ありがとうございます!
     お隣のおばちゃんから「見たよー!」と電話をいただき、友人たち
     からもメールをもらい、ありがとうございました^^

     で、で、うちの母が見逃しました;; (笑)
     もうすぐ入るよ~と自宅へ行ってみたら、TVの前でスタンバイして
     居たので大丈夫と思って店へ戻り、放映が終わってから「見た?」と
     聞きに行ったら、「まだ入らないよ~!」とのこと。
 
     「ん??? とっくに終わったよ!」
     と見てみたら、他の局を見ていました;;
     なんとまぁ。流石は我が母;;
     きちんと確かめてあげれば良かったです(笑)


     さて!先日書いた幼児用フレーム・タンバリンキッズですが、
     気づかなかったことがあったので、もう一度考えてみました。

     というのは、先日の男の子が耳の上を赤くして来られたので;;


タンバリンキッズ再考_d0068023_0383218.jpg

     後ろのゴムを引っ張りすぎると、真っ直ぐなテンプルには抑える
     力もある程度あるので、緑の矢印のように耳の上を圧迫して
     しまいました。

     子供の頭は、耳介のあたりがかなり広いので真っ直ぐな
     テンプルではいくら柔らかさがある材質でも無理でした。

     TRでしたが温めてみたらある程度広がったので、出来るだけ
     丸く抱え込むようにしてみました。
タンバリンキッズ再考_d0068023_039226.jpg


   ビーバはテンプルがフニャフニャなので、ゴムで引っ張っても
      テンプルで押さえつけられる心配はありません。
      その代わり引っ張りすぎると鼻が圧迫されます;;

      あちらを立てればこちらが立たず。難しいものですね。
      タンバリンキッズは、ひとサイズ大き目を選んだほうが
      耳介の上の圧迫が無くて良さそうです。もちろん、それだけでは
      解決しないと思いますが。。。

      この感じで経過観察です。
by primaatsuko | 2012-07-16 00:44 | ☆可愛いお客様☆ | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko