ハチ公ソース♪

ハチ公ソースって何?? というお問い合わせが多数(約二名)
ありましたので、ちょっとご紹介。

ハチ公ソース♪_d0068023_2284480.jpg
うわわわ、画像がでかい!
食べかけでごめんなさい
m(__)m

作っているのは
東京都渋谷区
  ハチ公ソース株式会社


ほんとなんだってば!!!

確か、「どっちの料理ショー」
で、このソースが紹介され
その後大館へ輸入?
(外国かい!)
されまして、この辺では大手
のスーパーでだけ売られて
います。

味は、ブルドッグより
フルーティ!
私は好きなのですが、他の
家族は
「ブルドッグのほうが好き!」
と意見は分かれるところです。





ハチ公ソース♪_d0068023_2218899.jpg

これが、
クレイジーソルト

輸入品みたいですね。

岩塩・ペッパー・オニオン・
ガーリック・タイム・セロリ・・・
などが入っています。

ペッパー自体はあまり
辛くありません。
岩塩なせいか
丸みのある塩辛さ。
そうそう、結構セロリの
香りがします。

天ぷらもこれで食べます。








クレイジーソルトは、何のお料理にも使えて
かなり便利です。大きなサイズで買ってもあっという間に
無くなってしまいます。
スパゲティーを炒めるときや、野菜炒めにもいいですよ~!

一度お試しあれ!
Commented by school-t at 2005-09-15 23:21
クレージーソルトですね! 覚えておきます。
Commented by claystudio at 2005-09-16 01:58
ハチ公とブルドッグ、ブルドッグの勝ちですか?
Commented by TOM at 2005-09-16 08:39 x
クレージーソルト
Krazy のスペリングと made in USAのUSAが国旗
シャレですね~
Commented by 絵丸 at 2005-09-16 15:31 x
ハチ公は、 サブレと並び大館made と思い込んでました~。
クレージーは、 略したら 驚きの意味が、込められているのかしらん?
 はてさて?!   なんだか おちゃめな感じ~
Commented by 絵丸 at 2005-09-16 15:34 x
すみません 訳したら・・と 言いたかったのですが・・
略になって~~(:。:) あんぽんたん   訂正で~す。
Commented by primaatsuko at 2005-09-16 23:23
>school-tさん はい、美味しいですよ!(^^)
Commented by primaatsuko at 2005-09-16 23:25
>clayさん  おお!ブルドックが犬であることを忘れていました(^_^;) 残念ながら我が家ではブルドックの勝ちです。
私の中ではハチ公の勝ちなんだけど・・・
頑張れ~~ ハチ公!!!!
Commented by primaatsuko at 2005-09-16 23:26
>TOMさん  ほんとのクレイジーってスペルどうでしたっけ?
国旗だと子供でも分かりますね(^^)
Commented by primaatsuko at 2005-09-16 23:29
>絵丸さん  そうですよね!私も最初、大館のどこで作っているんだろう??って思いました。かなり古いメーカーらしいですよ。
私は「略」をちゃんと訳のつもりで読んでいました(^_^;)
え??どこが違うの?って読み直しました。

私はこの塩を「ビックリ塩」と呼んでいます。
Commented by a-yanappa at 2005-09-17 08:57
それよりも、なによりも。私は、絵丸さんの、「あんぽんたん」が、超ーウケマシタ。いやー、何年聞いていなかっただろう、あんぽんたん。実にいい響き、あんぽんたん。これから毎日使うわ、あんぽんたん。


あつこさん、ごめん。バトン、廻せてないんだ。やってみたのよ。「目玉焼き、コピー、納豆、コピー。」って、持てる力を振り絞ってみたのよ。そして、貼り付けをクリックすると、『バトンをまわしたい5名』ばっかりがでて来ちゃうのさー。きょう、ねえちゃんお休みだから、教えてもらいます。ごめんね。でも、誰にまわせばいいんダー。誰か受け取ってください。
Commented by TOM at 2005-09-17 10:18 x
Primaさん
能書きから察するとKrazyはCrazyをもじったものだと思いますが、意外にKrazyさんのSaltなのかもしれません
肉であろうが魚であろうが野菜であろうがいろんなものに「早く食べた~い、じらさないで~」と思わせるような味わいを付け加える「すっげぇ~調味料」なのだそうな




Commented by yaduki-sion at 2005-09-17 10:39
ハチ公食べてみたいなあ。
うちでは今もらいものの変なソース使ってるけど、早くブルドックに戻したい~~;;
Commented by kagero at 2005-09-17 15:54 x
ブルドック?ハチ公?おたふく?  このーあんぽんたん!
ソースといえばオリエンタルマースカレーで有名なオリエンタルソースが一番だぎゃ 名古屋人はカレーにこのとんかつソースをかけて食べる。
ちなみに私の地元神戸では、焼き飯といえばチャーハンのことではなく、とんかつソースで炒めたご飯のことをいう。これに焼きそばを入れると「そば飯」という。
「ソースが足りなかったらそこにオリエンタルあるからね!」「いやーかたじけない、かたじけない」という言葉が飛び交う。
ちなみに豚まんはカラシとウスターソースを混ぜたもので食べる
Commented by primaatsuko at 2005-09-17 23:03
>なすびさん  ほんとですね、あんぽんたん(^^) どこか懐かしい響き!あんまり北では使わないよね。「はんかくせぇ。」とか言ってしまう。 バトン、ごめんなさいね~。気ィ遣わせて。
Commented by primaatsuko at 2005-09-17 23:06
>TOMさん  能書きを読もうとするのがTOMさんらしい! 私はいきなり食べますね(^^) そのあと、「ん?これは何の味?」と調べるために能書きを読みます。だーから失敗が多いのかな~。
それにしても、アメリカらしいアピールですね! 
Commented by primaatsuko at 2005-09-17 23:08
>yadukiさん  今日来た姪っ子が食べてみて、美味しいって言ってたから大丈夫と思うよ~(^^) 買っておくので、食べてみそ!
Commented by primaatsuko at 2005-09-17 23:15
>kageroさん  オリエンタルマースカレー??? 何何??その「マース」ってナニさ~?? そば飯は、冷凍食品でタベタ。豚まんにソースつけるの??? じゃ、お土産、そのソースね!(^^)
Commented by yaduki-sion at 2005-09-18 01:45
食べてみる食べてみる!!!!
それしか受け付けなくなったら、primaさん経由で買ってもらおう♪

kageroさん>
名古屋近辺で入手できるのですね!!
来年名古屋行けたら探してみようっと。
Commented by primaatsuko at 2005-09-18 21:26
>yadukiさん  了解(^^)v
Commented by 絵丸 at 2005-09-20 15:29 x
この土曜・日・月の間で・・・ ほんとにすみません。プリーマさん ほんとにありがとうございました。 かえって お気遣いさせてしまいまいた。
しかし~。包装紙まで キュートで 感激! ハチ公ばんざい!
娘も喜びます~。
>なすびさん  あんぽんたん うけていただいて・・うふ
使っていただけてますか~??
その後 みなさんのコメントに お腹抱えて笑った~。
いや~かたじけない。かたじけない。(^。^)
Commented by primaatsuko at 2005-09-20 17:23
>絵丸さん  いいえ~。私も楽しませていただきました(^^)
by primaatsuko | 2005-09-15 22:27 | 3日坊主のprima日記 | Comments(21)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko