100円菓子♪

寒い!!
今日は寒いです。ストーブをつけました。
おそらく、他のお家ではまだ使っていないでしょう。築70年の家屋は
寒いです。。。

「今日は寒いと天気予報では言っていたのに、そんなに寒くないね~。」
と、ストーブの前で母が申しました。
ストーブ焚いてますから!!!

で、100円菓子。
はまってしまいました。
コンビニに並んでいる105円のお菓子、二流品だろう美味しくないだろうと
思い込んで買っていませんでした。

これが美味しいのですね!どうもすみませんでしたm(__)m
100円菓子♪_d0068023_16332966.jpg

アップで
100円菓子♪_d0068023_16335856.jpg


「バターワッフルクッキー」
バターの香りと卵の味がしっかりして、とても100円とは思えない!

中身は小袋4つ、一袋に3枚入っています。
100円菓子♪_d0068023_16375928.jpg

一枚 タベタ。

最近、お菓子屋さんの手作りクッキーもどんどんバターの香りが少なくなり
寂しい思いをしていた私には、天の恵み(‘人‘)

これはサンクスで売っています。
他のコンビニには、他のシリーズがあるのでしょうね。
お勧めのものがあったら、教えてくださいm(__)m

あ、セブンイレブン、って言わないでね。
大館にはありませんから~! 残念!
Commented by school-t at 2005-10-04 16:51
ほがら菓たいむ! ははは。
好みです。
ストーブと聞いてショックを受けたのに、このお菓子で心があったまってしまいました。
Commented by 絵丸 at 2005-10-04 18:28 x
もう そちらは、寒いんだ~。ストーブの匂いは、大好きですが、・・・!
ほがら菓たいむ!が、いいですね~。
お菓子も サンクスでチェックしときます~。。お腹すきました
Commented by hanohasan at 2005-10-04 20:01
こんばんわ~ 家も、コタツだしちゃった(汗
猫は、大喜びです。
お菓子、食べたいなー。新しくなった奥歯で?食べてみます♪
Commented by primaatsuko at 2005-10-04 22:03
>school-tさん  甲府の気候はどんなものなのでしょう?今年はこのお菓子で冬を越します(^^)
Commented by primaatsuko at 2005-10-04 22:15
>絵丸さん きっと、娘さんも気に入ってくれるような味ですよ(^^)
Commented by primaatsuko at 2005-10-04 22:17
>hanohasanさん  コタツですか!一回座ると出たくなくなりますよね(^_^; はい、思い切り噛んでみてください!顎関節炎の私でも大丈夫です(^^)
Commented by kagero at 2005-10-05 00:50 x
僕らの時代には駄菓子屋といえば「仮面ライダースナック」でした。名刺大のブロマイドが入っていて、当たりがでればアルバムが店頭でもらえます。僕がハマったのはライダーではなくゴジラシリーズでした。あとはチロルチョコレートとクッピーラムネ、ヤングドーナツ、タバコ型のハッカ、
飲み物はチェリオと決まってました。これらが全国区だったのか関西だけのものなのかが知りたいです。
Commented by a-yanappa at 2005-10-05 06:32
ストーブ焚きましたか。スタットレスタイヤのコマーシャルは、流れてますか。大館の、雪道は、どんな路面ですか。
この御菓子は、「二流品」と思った人に、どうして買われたのでしょう。『買ってください』と訴えていましたか。
それよりもなによりも、お皿の下に敷いてある、布、なんですが、たびたび登場していますが、手づくりですか。ちくちくとした、針目が、暖かい。
Commented by school-t at 2005-10-05 10:49
甲府にはサンクスがありませ~ん。 ということが今わかりました。
がっかり。 狙ってたのに。
Commented by primaatsuko at 2005-10-05 12:07
>kageroさん  ん?仮面ライダーって、私はすでに中学生でした(._.) でも、学校の机に上がって「へんし~ん」とかやっていた記憶があります。さすがに仮面ライダースナックは食べていません。
そうそう、ラムネ(白いつぶつぶでしょ?)とかベビースターラーメンとか。チェリオって聞いたことあるけど、ビニール容器に入ったジュースとは違いますか?
Commented by primaatsuko at 2005-10-05 12:14
>なすびさん  焚きましたよ~今朝も。スタッドレスのCMも、ストーブのCMも、随分前から流れています。大館の路面、10年前から比べたらすごく平らになりました。融雪の道路が出来たり融雪剤が多くまかれるようになったのか、「わだち」がほとんどありません。その代わり、解けているのか凍っているのか判断がつきにくくなりました。スパイクタイヤが禁止になった年は、事故が多かったですね。自分がもう少しで巻き込まれる、という経験を3度しました。

お菓子、おすすめコーナーに置いてありました。このお店のお姉さんは、自分で全種類食べてみる、と言っていましたからお姉さんがお勧めなら食べてみようと思えました。

この布、手作りではありませ~ん。夏用に買ったのに出番が無く(フレームを飾る時、下にひきます。)写真撮りに丁度いい!と思って使い始めました。今までは、インクジェット用紙を置いていました。
Commented by primaatsuko at 2005-10-05 12:40
>school-tさん  えー(@_@) サンクス無いのですか?土地によって違うのですね~。大館は田舎だからセブンイレブンが無くても納得ですが。まぁ、残念!
Commented by school-t at 2005-10-05 23:26
>kageroさん 分かりました。大館って、ここのことだったんですね!

>atsukoさん  謎のコメントごめんなさい。
Commented by yaduki-sion at 2005-10-06 01:07
お、サンクスでこんなの売ってるんだ。
ちなみにローソンのチョコパフシリーズは一時ハマって食べてたなあ(笑)
セブンイレブンは流通経路の関係らしいですが、秋田県内には一軒もないはずですヨ♪
近々、なんだったか新しいコンビにが進出してくるとか。
でもセブンイレブンでないことだけは確か(笑)

ローソンのフライドポテトとハッシュポテトオイシイよ♪
Commented by primaatsuko at 2005-10-06 11:20
>school-tさん  はい、大館は秋田県最北。鉱山で栄えた街です。今はほとんど閉山してしまいました。
今朝NHKで勝沼を紹介していました。葡萄って、あんなに種類があるのですね!食べに行きた~~い。
Commented by primaatsuko at 2005-10-06 11:24
>yadukiさん  お、ローソンのハッシュポテトが魅力的(^^)何かのチケットを買ったときとか「セブンイレブンで払い込みが出来ます♪」と言われると、娘と二人で「ねーーよ!!」と叫んでしまいます。
Commented by friendbeauty at 2005-10-07 15:07
ええ~!!もうストーブですか!?驚いてしまいました!!
このお菓子、ストーブでちょっと焼いたら一層おいしそうです。
Commented by primaatsuko at 2005-10-07 18:09
>friendbeautyさん  そうなんです。毎朝焚いています。
おぉ!なるほど、ストーブで焼く!・・・と思ったら、今のストーブはファンヒーターなので物が焼けませんでした(._.) 
Commented by kagero at 2005-10-07 19:29 x
ここだけの話。
マスヤの「おにぎりせんべい」を焦げる寸前までストーブで焼いて食べてみてください。そのおいしさに腰抜かすなよ!
通は焼いたおにぎりせんべいをお吸い物に入れる。
誰にもいわないでね!


Commented by primaatsuko at 2005-10-07 19:45
>kageroさん  「マスヤのおにぎりせんべい」って何者????
Commented by kagero at 2005-10-07 23:18 x
うそ!関西や中部地区では売っていないスーパーやコンビニ、キヨスクは無いと言っていいほどメジャーなんだけれど・・・・
たぶん あるよ!
http://www.masuya.co.jp/syohin/onigiri/dai.htm
画像を印刷してスーパーに持っていって聞いてください
Commented by primaatsuko at 2005-10-08 00:02
>kageroさん  今日サンクスで探しましたが、ありませんでしたよー。素がきや?の、うどんはあったけど。
 >画像を印刷してスーパーに持っていって聞いてください
えーー(@_@) 恥ずかしい(._.)
by primaatsuko | 2005-10-04 16:43 | 3日坊主のprima日記 | Comments(22)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko