神明社 祭典


神明社 祭典_d0068023_1773655.gif



     昨日、今日と大館神明社祭典でした。
     お天気が持って良かったですね!毎年、宵宮にはにわか雨
     というのが通例のお祭りなので二日間晴れたのは珍しいです。

     お天気が良かったので、いろいろな町内の山車がここまで
     回ってきてくれて今年は沢山見られました^^
     昨年は土砂降りで、一つしか回ってきてくれなかったので;;

     今年新しいお神輿になった、お隣の桜町さん♪

神明社 祭典_d0068023_17112963.jpg

     あ、ちーちゃんのお父さん引いてる!^^
     一番後ろから歩いているのが、久美ちゃん&Yちゃん、久美ちゃんの
     旦那さん。あ、残念だわ、イケメンなのによく分からない(笑)
     Hちゃんも先頭で引いていたはずなのにカメラが追いつけませんでした;;

     このお神輿は、職能短大の生徒さんたちが授業の一環として
     作ってくれたのですって!! 立派なお神輿でしたよ。
     良かったですね~^^ 

     さ、我が家も今日は少しご馳走にします。
     実りの秋に感謝して♪


神明社 祭典_d0068023_17231141.jpg
  
by primaatsuko | 2013-09-11 17:23 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko