介護用の器


    
介護用の器_d0068023_14181198.gif


      
     母の介護が始まって、道具って改めて必要だな~と感じます。

     ゼリー状のものを食べさせたり自分で食べたりするときに
     スプーンはシリコンの物を使うとすくいやすいのですが、
     それでもすくった後スプーンから落ちてしまいます。

     それで、秋田市の也月さんが作ってくださいました!

介護用の器_d0068023_142332100.jpg

介護用の器_d0068023_1424198.jpg


     器の端に返しがついています。なので、最後まで綺麗に食べられます。
     母の手のひらサイズ。
     毎日喜んで、この器でヨーグルトを食べます。

     なかなか探しても無いのです。

     介護に限らす離乳食でも使えると思うのに。

     也月さん、体調悪い中、急いで作ってくださってありがとうございます!!
     お蔭様で毎日楽しく食事をさせていただいています!
by primaatsuko | 2013-09-28 14:31 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko