吹雪


吹雪_d0068023_12302413.gif


     天気図オンチの私でも驚くような天気図でしたね!

     大館では昨晩は雨。それにしては寒いなぁ。。と感じる夜でした。
     雪が降りだしたのは朝10時を過ぎてから?
     関東へ戻る娘の飛行機は、案の定一日欠航。
     仕方ないので、バス&新幹線で帰りました。無事に着きます様に。

     一時間ほど前から、吹雪が強くなりました。市内でも車はスモールを
     点けて走っています。雪は小粒なので、積雪はそれほどありませんが
     風が強いです。
     年末前で、営業の方たちも時間を惜しんで走り回っている時期。
     どうか事故などありませんように。

     雪国の郵便屋さんは、真冬でもバイク。見ていて本当に気の毒で。
     寒い日はホッカイロの差し入れをしますが、バイクじゃない方法は
     無いものかと毎年思います。ピザ屋さんが使っているような屋根つき
     三輪とか。。。

     さて、プリーマでは測定時にかなり細かくお聞きします。
     細かくしつこく(笑) 
     というのは、趣味やお仕事に寄って目的距離や見えなければいけない
     細かさが異なってくるためです。

     そうやってお聞きしていると、本当に色々な趣味を持っている方が
     居られてその話で盛り上がったりします。

     そんな訳で知ったのが、この「マーブルアート」
     考案されて特許をお持ちなのが盛岡の先生らしく、うちのお客様は
     その方から習われたそうです。

     見せてくださるというので楽しみにしていたら、いただいてしまい
     ました^^; ♪

吹雪_d0068023_1305226.jpg

     光を受けると本当に綺麗です。100yenshopのビー玉とは
     思えません!
     ウィンドウに飾らせていただいたので、ぜひご覧ください~^^
by primaatsuko | 2014-12-17 13:09 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko