アジア顔がステキに見えるサングラスが少ない件

アジア顔がステキに見えるサングラスが少ない件_d0068023_0384725.gif


     先日、ウィンブルドンの中継を見ていてアジア顔がカッコ良く
     見えるサングラスが少ない話をしまして、 ココ じゃ、実際に掛けた
     画像を、とお話していたのにすっかり遅くなってしまいました;;

     STAFF久美ちゃんとも、在庫しているサングラスをあーでもない
     こーでもないと、いろいろやっていたのです。
     でも、縦幅によって違うということを比べようとしたら、そもそも
     縦幅が大き過ぎるサングラスは最初から仕入れていないので
     比べられない!!ということに気づきました(笑)
     
     ですので、当店に在庫しているサングラスでギリギリやってみます。


     モデルは、母の介護の手伝いに神奈川から来てくれていた娘。
     平均的なアジア系の顔立ちと平均的な大きさだと思いますので。

     そもそもカッコ良さの定義は難しいのですが、好みもありますから・・・
     ただ、例えば寸胴で樽の様な体型と、ウェストがくびれヒップが張り
     メリハリのある体型とどちらがカッコ良い?と聞かれたら、当然
     ボンキュッボン、の方が良いと答える方の割合が多いと思うので
     それをお顔にも当てはめるという単純な比べ方でお願いいたしまーす。

     * ~ * ~ * ~ *

     比較的大き目の、角型サングラス。
アジア顔がステキに見えるサングラスが少ない件_d0068023_111329.jpg
 
     これだけ見ると、そんなに似合わない訳じゃないじゃない~と
     思うのですが。。

         横顔は
アジア顔がステキに見えるサングラスが少ない件_d0068023_1122041.jpg

      サングラスの下端が小鼻の横までくるので、顔が扁平に見えます。

     こちらも比較的大き目の丸型サングラス。
アジア顔がステキに見えるサングラスが少ない件_d0068023_1161138.jpg

     可愛らしい印象にはなります。悪くは無いです。
     でもこれは知的には見えません。 痴的、です。
     少なくともここで求める、ボンキュッボンにはならないという点で。

         横顔は
アジア顔がステキに見えるサングラスが少ない件_d0068023_1195956.jpg

     これも残念ながら扁平です。
     誤解しないでいただきたいのは、誰が掛けても痴的に見えるという
     ことではありません。元々の顔立ちが欧米っぽい方だったら、バランス
     良く掛けられると思います。

    
      そこで比べて欲しいのは、カムロさんのfan
アジア顔がステキに見えるサングラスが少ない件_d0068023_1263715.jpg

      スッキリした印象になる事、分かっていただけるでしょうか。
      もちろん、縦幅の違いだけでは無いのですが。

         横顔も
アジア顔がステキに見えるサングラスが少ない件_d0068023_1283083.jpg

      鼻の高さが出てくるので、横顔のボンキュッボンができます。


      少し縦幅があっても、割とメリハリが出来るのはラフォン。
      あ、名前忘れちゃった(笑) 明日、店へ出てから書きます。(今は自宅)
      
      正面は
アジア顔がステキに見えるサングラスが少ない件_d0068023_137588.jpg

      テンプルの形状も手伝って、比較的メリハリが出る横顔
アジア顔がステキに見えるサングラスが少ない件_d0068023_1391140.jpg



      でも、最高にメリハリが出るのはなんと言っても天才のサングラス!
アジア顔がステキに見えるサングラスが少ない件_d0068023_1471028.jpg

     好みはあると思いますが、アジア系の顔立ちを憧れの欧米顔に
     近づけるには、こうじゃないと!!という一枚です。

     この夏はぜひぜひ、そんな視点でサングラスを見比べてみて
     くださいね~^^ 
Commented by school-t3 at 2015-08-01 21:48
こんばんは(^^♪
とっくに見せていただいたんですけど
お礼が遅くなりました。
読んで、わぁ~って思ったのに
その日はもう遅くて眠くて撃沈。
翌日、Kに「ほらこれ見て~」って見せたら
「私は二番目のしか似合わない」っていうんです。
>比較的大き目の丸型サングラス
言われて顔を見たら確かに・・・
鼻がデカい!
頬骨も高くて、こういうのでないと収まらないのだそうです。
一方私は目は大きくて鼻はちんまり。
この記事がとっても参考になりました。
一番下、かっこいいですね~
もっと若ければこういうフレーム欲しかった。

ところでお嬢さん、綺麗になりましたね。
素敵です。
Commented by primaatsuko at 2015-08-05 18:21
☆school-tさん
こちらこそ、お返事が遅くなりました~!
いえいえ、頬骨が高い方ほど影郎さんのサングラスが
オススメです^^ 隠そうとするのではなく、
違うラインを作るのです♪
でもね、本当は細かいこと気にせず、どんどん
チャレンジしていただきたいです^^ 
ちなみに先生、影郎さんのサングラスの愛用者は
当店では60代が多いんですよ♪
by primaatsuko | 2015-07-28 02:00 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko