繋がりや出会い

ブログを始めていろいろな方たちとめぐり会い、
不思議なものだと思う毎日ですが・・・

メガネ屋さん同士は、あまり横の繋がりが無いのです。
以外でしょ^^
組合に昔から入っているとかいう場合を除いて
付き合いは皆無です。市内のお店の9割の方はお顔も
知りません。

地域的にバッティングしてしまうなら疎遠でも仕方ないのですが
離れた地域なら、もっと仲良くなって情報交換出来れば
お客様の役に立てることが増えるのに、といつも悔しい思いを
していました。

今日、お友達が増えました^^
勝手にお友達にしてしまいました^^
福島県郡山市の”Syozo”さん。
昨年の二月にオープンされたばかりのお店だそうです。
とても落ち着きのある店内ですね。遊びに行ってみたいです♪
お近くの方はぜひ寄ってみてくださいね!

輪が広がって、
いろんな知識が増えて
いろんな方のお役に立てることも増えますように!
Commented by school-t at 2006-01-13 01:49
primaさん、開拓者ですね。
Commented by yaduki-sion at 2006-01-13 09:24
やっぱりネットって偉大だわよね!!
全国各地、顔も知らない人と出会って、交流ができて、そして何かが変わっていく・・・・。
特に私みたいに、外に出たくないって人にはいいかも(笑)
これからもどんどん輪が大きくなるとよいね!!
Commented by Syozo at 2006-01-13 11:59 x
絵本から飛び出したような素敵なお店だそうで、機会があれば是非お伺いできればと思います。でも、今は雪がすごいですね。
Commented by kagero at 2006-01-13 17:01 x
日本全国民のメガネを一手に引き受けるなら話は別ですが、めがね屋さん同志がもっと仲良くなりお互いが成長できればいいなと思っていました。プリーマさんのお店には飾った美しさ、SYOZOさんは飾らない美しさがありますので勉強になりますよ!帰郷の際に真っ先に寄りたくなるようなそんな温かくて、夢のある店作りをしてくださいませ。
Commented by primaatsuko at 2006-01-14 01:32
☆school-tさん いいえ~^^ 種になれたらいいと思います^^
Commented by primaatsuko at 2006-01-14 01:36
☆yadukiさん  ネットは、良い使い方をすればこれほどありがたいものは無いですね! >これからもどんどん輪が大きくなるとよいね!!
お互いに!^^
Commented by primaatsuko at 2006-01-14 01:37
☆Syozoさん はい、ぜひいらしてください^^ 今年は降った雪が全く融けないで積もるばかりなのです;; 雪が融けたらいらしてくださいね!
Commented by primaatsuko at 2006-01-14 01:40
☆kageroさん  >帰郷の際に真っ先に寄りたくなるようなそんな温かくて、夢のある店作りをしてくださいませ。
はい、目指します^^ kageroさんからディズプレイのほうが目立っていると言われ、いろいろ考えたのですがやっぱり飾りたくなるのです~^^
by primaatsuko | 2006-01-12 23:04 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko