若かりし頃

ネタが無いので~

思い出してアルバムをめくり
また乗りたいな~

若かりし頃_d0068023_0562420.jpg

親友たちとツーリング♪ 
でも実は↑これは親友の彼氏のバイク。

若かりし頃_d0068023_0574078.jpg

一番奥が、私の愛車♪
ホンダの4サイクルスクーター。。。。
その手前が親友のゴリラ。

自転車にも乗れなかった運動音痴の私は、
50ccスポーツバイクを練習したのですが、
練習中何度も転倒し、2回クラッチを折ったところで諦めて
スクーターに変更;;
スクーターに変えてからはバリバリ走り回り、ゴキゲンにやっぱり
転んでました;;

友人たちはトロトロ走る私を嫌がるでもなく、よく付き合ってもらって
十和田湖まで3時間かけてツーリングもしました。
(車なら1時間;;)
これは、一時間くらいかかるところへお茶を飲みに行った時ですね。

スクーターで走っていると、車では分からないこともたくさんあり
雨や風も身体で感じることができ、それはそれはステキな乗り物だと
今でも思っています。
白いバイクに赤のヘルメット、青のカゴバッグに黄色のブーツ・・・
こんな格好で走り回るので、あちこちで目撃情報が・・・

それからっと。
若かりし頃_d0068023_194620.jpg

ボケボケですが
20年前くらい、デパートにテナントで入っていた頃の売り場です。
懐かしい~。古臭いけど~。

感激したのは、POPがすべて手書き!!!!!
なんとまぁ、今見ると恥ずかしい限りですが
でも、頑張っていたのね♪

若かりし頃_d0068023_1115568.jpg

商品も、時代を感じさせますね^^
そうそう、私、ガラスに裏文字を書くのが得意なんです♪
人間、何か出来ることはあるものです♪
Commented by claystudio at 2006-01-29 14:22
看板娘めあてに行列が出来てたのもコノ頃?
Commented by primaatsuko at 2006-01-29 15:10
☆clayさん  そうそう^^ clayさん、よくお分かりで^^ 高校生のアルバイトと間違えられていたのもこの頃;;
Commented by Mikke at 2006-01-29 21:53 x
みなさん!ほらほらほら~~~!
この写真、この顔、今とおんなじでしょう??
目の周りにpoisonのフレーム描いて見て? ね、2006年版atsuko!
ヘアスタイル/カラーが違うだけだ~~!

・・・オバチャン同士の褒め合いは、可笑しくもあり、切なくもあり。
ただね、一言だけ。
ワタクシ、まだ45ですの!オホホホホ~!
(↑同級生同士の極めてどーでもいいですよ~♪的相克(^^;

でも、お店の写真ほんとに懐かしいね~!


Commented by primaatsuko at 2006-01-29 23:27
☆ミッケさん  う、早生まれでしたっけ?しまった!
お店、懐かしいでしょう^^ ここが今は廃墟ですからね;;
Commented by yaduki-sion at 2006-01-29 23:46
うふふふ・・・同じ顔~~♪
でも、年とっても気持ちは若いんだよね。
お互いにね♪
Commented by primaatsuko at 2006-01-29 23:54
☆yadukiさん  お互いに~♪ 気持ちはね♪ 体力は無理;;
Commented by kagero at 2006-01-30 00:06 x
萌え~
どMの私はこんな娘に「ろくでなしー」とか「役立たず!」とか罵られて蹴られたい
Commented by primaatsuko at 2006-01-30 00:26
☆kageroさん  今度、やったげる^^ 「は○~!」とか「おデ○~!」とかで良いの?也月さんとタッグマッチだね♪
Commented by あんてな堂 at 2006-01-30 07:29 x
こんにちは、いやぁ、懐かしい、ホンダのCBX-400Fじゃないですか!
一回絶版になってからのちに復活した80年代の名車ですね。
当時、高校生だった私も憧れたバイクです。
埼玉県は当時高校生に免許を取らせない、乗らせないということをやっていたのでとうとう乗る機会はなかったのですが。
ゴリラも懐かしいですねー。
こちらは当時兄弟車のモンキーを親戚が乗っていたので河原でよく乗りました。
ゴリラも一回絶版になったけれど確かファンからの要望で復活したんじゃなかったかな。
バイクは風と一体になれて楽しいですよね。
私も余裕ができたらまた乗りたいなー。
そういえば今の職場に1200ccの大型バイクで通勤している人がいるのでどんな奴が乗ってるのかと思ったら20代前半の背格好も小さな可愛らしい女の子でした。(^-^;
Commented by 絵丸 at 2006-01-30 14:21 x
ほ~んと。バイクは、いいですよね~。プリーマさん!!
最近大きいスクーターあるから・・それだったら・・どこまででも行けるよ~。 ツーリングしようしよう ・・風感じて ビュウ~ン。いいな~。
 
Commented by primaatsuko at 2006-01-30 19:13
☆あんてな堂てんちょーさん  高校生は取れなかったのですか!うちの学校は、かなり遠くから通って来る生徒がいたので、許可制でバイク通学してましたよ^^ ゴリラも良いですよね^^ 友人の所に金色のゴリラがあるんです!!密かに狙っているのですが・・・。運動神経が発達していれば、小柄な人でも大きいバイクに乗れるのですね;;
Commented by primaatsuko at 2006-01-30 19:16
☆絵丸さん  大きいスクーター! ベスパに乗りたかったんです;; でもベスパは確か90ccくらいで中型免許が必要で、取り回しさえ出来なかった私は中型免許なんてとんでもない!って感じで。50ccでも、どこまでも行くぞ~~^^ツーリングしたいね~^^ 暖かくなったら;; 
Commented by Syozo at 2006-01-30 23:35 x
ディスプレーは時代を感じさせないかわいらしいデザインですね。
Commented by yaduki-sion at 2006-01-31 00:55
うんうん・・・体力的にはちょっとね;;

影郎さんをいぢめていいのですか!?
たのしみ~~♪
Commented by kagero at 2006-01-31 14:44 x
atsukoさん
ハゲとかデブという言葉は我々Mの会にしてみれば死語です。やはり「役立たず!」といわれるとチクビがぴんと立ち、取れそうになる


yadukiさん
第2回陶芸ブログオフ会in美濃に裸で乱入しようと思いましたが駅から遠いのでやめます。
Commented by yaduki-sion at 2006-01-31 23:43
影郎さん>
当然、primaさんと影郎さんも参加人数に入っていますよ。
駅まではお迎えに行きましょう♪
・・・学校に入れていたら・・・・;;
Commented by primaatsuko at 2006-01-31 23:43
☆Syozoさん  有難うございます^^; 手書きのPOPはさすがに恥ずかしいです。でも、付けるPOPの内容で物が売れる、という楽しさを覚えた頃なのです^^ Syozoさんのブログは楽しくなってきましたね♪文章が滑らかで、お客様とのやり取りがよく伝わってきます^^ 毎日楽しみにしています。
Commented by primaatsuko at 2006-01-31 23:54
☆yadukiさん  >影郎さんをいぢめていいのですか!?
ヨイヨイ^^  でもね、Syozoさんのお話だとどうも祟りがあるらしいよ;;
Commented by primaatsuko at 2006-01-31 23:57
☆kageroさん  そんなことばっかり言うんだから~;; 天才的なデザイナーだって、誰も思わなくなっちゃいますよ~;;
Commented by primaatsuko at 2006-01-31 23:58
☆yadukiさん (@_@)私も人数に入ってるの??
あ、すごい!同時に送信してる^^ 今日も仲良しだね~♪
by primaatsuko | 2006-01-29 01:14 | 3日坊主のprima日記 | Comments(20)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko