気持ちの良い朝です

昨日は弘前城公園をゆっくり回り、フレンチの山崎さんで
ランチをいただき、りんご公園から岩木山の麓へ。
曇りがちでしたが、近づくと岩木山は綺麗に見えました☺
気持ちの良い朝です_d0068023_07252388.jpg
気持ちの良い朝です_d0068023_07260852.jpg
気持ちの良い朝です_d0068023_07265307.jpg
気持ちの良い朝です_d0068023_07274720.jpg
木村さんの奇跡のりんごを使ったスープが、美味しかった🎵
りんご公園を爆走??
気持ちの良い朝です_d0068023_07295759.jpg

岩木山神社は、思っていたより大きく荘厳で驚きました。
鳥居の向こうに社殿があり、その社殿の向こうに岩木山が見えると言うこの建て方に、この土地の方たちがどれだけ岩木山を
大切に思っているのか伝わってくる気がしました。
気持ちの良い朝です_d0068023_07350363.jpg
気持ちの良い朝です_d0068023_07353898.jpg
境内に蛇!
気持ちの良い朝です_d0068023_07364135.jpg
気持ちの良い朝です_d0068023_07374195.jpg
宿泊先の、アソベの森いわき荘さん近くに、夏のイベントで
お世話になっている、のこのこさんの工房が☺
お留守でした。ねこさんたちが、お留守番☺
気持ちの良い朝です_d0068023_07413740.jpg
さて、この続きはまた後で。


by primaatsuko | 2018-05-17 07:20 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko