どお?PART3 影郎デザインワークス

先日一度ご紹介したのですが、画像にも紹介にも
納得がいかず削除してしまいました。
コメントをくださった方々、申し訳ありませんでした~m(__)m

で、どこが変わったかって?
う~ん・・・洋服が変わったくらい;;

どお?PART3 影郎デザインワークス_d0068023_11175923.jpg

お待たせいたしました!
影郎デザインワークス さんの新製品が入荷しました!
あ、まずい!右隅にキンチョールが写ってしまった^^;

まずは ”CHIMERA”キメラ。ORIVE DRAB
どお?PART3 影郎デザインワークス_d0068023_11225499.jpg

スーーッキリ♪ 丸型にこだわっていた私も、掛けてみようかな~と
思う角型。

私が掛けるとこんな感じ。
どお?PART3 影郎デザインワークス_d0068023_11301766.jpg


キメラ、とはギリシャ神話に出てくる架空の生き物だそうで
それを聞いたとき、フッと思い出したのが・・・
大学のサークルでキングギドラと呼ばれていたこと。

短大部3人で仲良しだった私たちは、単品でもよく喋るため
「短大かしまし娘」と呼ばれていました。
ソプラノ主催コンパの折、後からやってきたテナー軍団に向かって
窓から叫んだ3人が「ガォ~」とか「ギャオ~」としか聞こえなかった、と
頭三つあるからその後は「短大キングギドラ」となってしまいました;;

なんとなく思い出した、28年前。。6月、再結成します^^

お!脱線してしまいました。

次はフラストレーション DEEP RED
どお?PART3 影郎デザインワークス_d0068023_12114320.jpg

フレームだけで見たとき
うつむき加減に咲くお花のように思いました。
「もう少し、顔を上げてごらんよ。」って言いたくなるような。

でもね、
どお?PART3 影郎デザインワークス_d0068023_12153534.jpg

顔にのせると、シャン、とします。芯の通った女の子です。
(掛かり具合が下がっていてごめんなさいm(__)m)

カラーが変わると 
どお?PART3 影郎デザインワークス_d0068023_12205345.jpg

どお?PART3 影郎デザインワークス_d0068023_12212879.jpg

これはGRAY。

どお?PART3 影郎デザインワークス_d0068023_12291589.jpg

どお?PART3 影郎デザインワークス_d0068023_12293296.jpg

これはDULL ORANGE ベージュですね。

う、身体が徐々に傾いている・・・
ついでにメガネも傾いている・・・

ところで、この2型はテンプル(腕の部分)が共通です。
全く同じデザインのテンプルですが、横顔の印象は違ってきます。

キメラ 横顔
どお?PART3 影郎デザインワークス_d0068023_123511.jpg


フラストレーション 横顔
どお?PART3 影郎デザインワークス_d0068023_12354765.jpg

私はフラストレーションの横顔が好き♪

昨日、MIKKEまりこちゃんが来店され
フラストレーションとキメラを試着されました^^
おすすめは、フラストレーションのREDかな^^
まいど~
Commented by かげろ at 2006-02-19 21:43 x
ご紹介くださりありがとさんです。でもatsukoさんの小さい顔にはメガネが大き過ぎるね。僕のデザインのほとんどが小顔に見せたい人のために作っているので元から小顔の人には向かないのよ。小顔の人は日本人ではめったにいないし、またそんな人はどんなメガネを掛けても似合うしね。  それにしてもメガネの写真を撮るのは大変難しいのにプロ並ですね。使ってよければメールで送ってください
Commented by Mikke at 2006-02-20 00:56 x
呼ばれたのでやってきました。(←いや、呼んでないって)
なんだかばたばたとお邪魔して申し訳なかったです。
でも、どーしても見たかったんだよー!
そうか、フラストレーションのREDっすか?  
またお邪魔します! 覚悟しててください。  
Commented by primaatsuko at 2006-02-20 10:31
☆かげろうさん  そう、私には指一本分以上大きいですね;; 小顔に似合うフレームも、案外少ないと私は感じていたのですがここ何年かの流れで小さなフレームが流行りましたので助かりました^^ 逆に影郎さんのフレームを掛けたいという小顔のお客様は悲しい結果になります。画像、お送りしましたのでお使いください^^この画面で見たよりピントは甘いですよ^^
Commented by primaatsuko at 2006-02-20 10:40
☆ミッケまりこちゃん 来てくれて有難う~^^ 来月始めまで娘のことで居たり居なかったりしますが、また寄ってね^^ 先日作っていただいた、偏光サングラスの調子はいかがですか?
Commented by yaduki-sion at 2006-02-20 13:46
やっとPC治ったーー;;
これで普通に巡回できるようになると思われ・・・。
というわけで、ご挨拶が遅れましたが、携帯バトンお願いしますー♪
昨日ノートPCでちょろっと見ていて。「いいなあ・・・・。メガネいいなあ・・・。」と言っていたら、ダンナに「お願いだから我慢して;;」って言われましたー。
っち!!
Commented by hanohasan at 2006-02-20 17:22
メガネは、鼻にかける部分の形で、だいぶ目の感じが変わるのですね。
へぇ~と思い、atukoさんのお顔、しげしげと見つめましたワ
私、今回作った遠近両用メガネは、お洒落度優先で作りました。以前からほしかった角型です。これが、老眼仲間にはなかなか評判が良いです。でも、実用性はというと、イマイチです。レンズが小さいので、焦点が合う範囲が非常に狭い ;;とても、長時間は使えません。電車の中で文庫本読むぐらいだったら使えるかな。
でも、見た目も大事だから、しばらく頑張って使うワ!
Commented at 2006-02-20 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primaatsuko at 2006-02-20 23:20
☆yadukiさん 携帯バトン待ってね~。ネタ無くなったらつなげるー^^アハハ!也月さんには買ってもらったばかりだものね!ところで、ノートPCってハードディスクどのくらいだと使いやすいですかねぇ・・。
Commented by primaatsuko at 2006-02-20 23:29
☆はのはさん  はい、鼻のワタリ部分で印象が違いますね~。私は最初左右対称でないことに違和感があったのですが、実際に掛けてみると動きがあって楽しいものでした^^ 遠近両用、もう一つの中近と比べてしまうので近くの見え方がもう一つ、という感じでしょう。使い分けを頑張ってください~。
Commented by primaatsuko at 2006-02-20 23:30
☆鍵コメさん  了解^^ 
Commented by Syozo at 2006-02-20 23:34 x
壁紙が春バージョンになりましたね。 こちらは湿った雪が降っています。
Commented by primaatsuko at 2006-02-21 00:24
☆Syozoさん えー(@_@) 雪が降っているのですか?今日はとても暖かく、みんな外へ出て雪消ししてました。ウィンドウを変えたついでに、ブログも春~^^
by primaatsuko | 2006-02-19 13:01 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko