新製品、というわけでは・・・

出たばかり、という品番ではないのですが
当店で女の子に大人気のオレンジ♪

新製品、というわけでは・・・_d0068023_0443365.jpg


   全体はこんな感じ
新製品、というわけでは・・・_d0068023_045624.jpg

”GOSH" ゴッシュ、というブランドです。

まだ線の細い、可愛らしい顔立ちの少女たちが
プラスチックフレームを掛けたい!と思ったとき
結構なボリュームのあるプラスチックフレームでクロだったり
するとお顔が負けてしまいます。

掛けたい!と思っていたプラスチックに自分の顔が占領された
様子を見ると悲しそうな表情に・・・

そんな時、このくらいのカラーがお役に立ちます♪
重たそうな印象は無く、でも希望の存在感は出せます^^
今回、このフレームを選んでくれた女の子も大人しい優しい方。

でも、ちょっとだけ冒険したくなったんだよね♪
大人への一歩、というフレームかもしれません。


ところで ”今日の影郎さんシリーズ”

新製品、というわけでは・・・_d0068023_0584229.jpg

新製品、というわけでは・・・_d0068023_0585871.jpg


       どこでしょう?? ^^
Commented by avion-nuage at 2006-04-26 10:58
ふ…ふらの…ですかっっ?
あの手は寺尾聡ですか(笑)?
コーヒーがおいしそう♪
Commented by bigbirdman at 2006-04-26 12:58
>掛けたい!と思っていたプラスチックに自分の顔が占領された
>様子を見ると悲しそうな表情に・・・
分かる分かる。この気持ち、大人でもありますよー(^^;。
めがねに合わせるために髪型変えなくちゃ・・・とか、もっと鼻が・・・とか、いろいろ考えてガッカリしちゃうんですよね。

メガネのカタログのモデルさんとかも、こう普通の親しみが持てる顔の人だったりすると、あ!って嬉しくなるような気がしました。。

このフレームも、テンプル(でしたよね?)のつなぎ目のところが、飴玉みたいで可愛いですな!
まさに思春期の女の子が好きそうですね!?(←チ・・オヤジだぜ)
Commented by 絵丸 at 2006-04-26 13:29 x
本当にオレンジの飴玉を連想させる・・グラデーションのエッジ可愛いん。
そして・・めがねのブランド名は、インパクト大が、多いですね!
kageroさんは、!富良野。。あの富良野なんですか?いいな~。
Commented by terumin-kobo at 2006-04-26 23:00
見覚えのあるカウンター!
皆さん、やっぱりよくご存知ですね(笑)。
Commented by syozo at 2006-04-26 23:07 x
GOSH240ですよね。うちではベージュ紫白のC-2?はなぜか看護士さんが買っていかれます。こちらで薦めた後、白衣に似合う眼鏡を探していて。。。。となります。 これは何番カラーですか?
Commented by primaatsuko at 2006-04-27 01:09
☆avionさん  ふ・・ふらの、らしいです^^ あの手は「怪しく薄毛の中年になった純」かもしれません。
Commented by claystudio at 2006-04-27 01:09
あのアイドルの誰かが陶芸家になってたドラマのカフェですよね~!
教室でも菊練りに腰が入ってないとかで話題になりました。
Commented by primaatsuko at 2006-04-27 01:11
☆ふくろうさん  ふくろうさんもオヤジ化してきましたか!(笑) そうなんです、出来ればメガネのモデルは端正な外人さんなんて使わないで欲しいですよね~。
Commented by primaatsuko at 2006-04-27 01:13
☆絵丸さん  可愛いでしょう♪ さすがに私は年齢制限です^^;
影郎さんの富良野も、とんぼ返りだったようで^^ またHPに北海道旅日記が出ると思われます。楽しみにしましょう^^
Commented by primaatsuko at 2006-04-27 01:14
☆てるみんさん  あの角に奥さんが座っていたのですよね~^^ なかなかドラマを続けて見ない私も、このドラマは見てました♪
Commented by primaatsuko at 2006-04-27 01:19
☆syozoさん はい、240です。これは3番カラーです。私はこれ一色しか取りませんでしたが、2はsyozoさんで看護士さんによく売れたカラーだったのですね!白衣に馴染みそうですね。とある医院の受付に、セルのクロ太を掛けたお姉さまがいらっしゃいます。どうも子供をビビらせたいらしいです???
Commented by primaatsuko at 2006-04-27 01:20
☆clayさん そうですそうです、あのドラマです。 陶芸のプロは見るところが違いますね!^^
Commented by friendbeauty at 2006-04-27 19:50
春っぽいフレームですね。
キャンディーみたいでかわいい^^
ドラマちょっとだけ見てました!
コーヒー豆を自分で挽く喫茶店ですね。(これはドラマだけかな)
Commented by primaatsuko at 2006-04-27 21:25
☆ friendbeautyさん  はい^^ ほんとにお菓子っぽいです。
>コーヒー豆を自分で挽く喫茶店ですね。(これはドラマだけかな)
あ、ほんとだ、どうだったのでしょう?影郎さん、ご覧になっていたら教えてください~。
Commented by はのは at 2006-04-27 21:30 x
こんばんはー いいなー このフレーム。可愛いね。
恥ずかしげに鏡を覗き込む女の様子、イメージできましたよ(^^)
Commented by yaduki-sion at 2006-04-27 21:49
もう~~~泣かない~~♪もう~~~負けない♪
思い出~~を~~越えられる~~明日があるから~~♪

陶芸のシーンが多かったので、最初は見てたんだけど、一話見逃して挫折したよ;;
Commented by primaatsuko at 2006-04-27 22:31
☆はのはさん  若い頃の自分を思い出すと、似合う似合わないもそうだけれど、掛けてみたいと思ったメガネに近いものを掛けさせてあげたいなと思うのです^^ 
Commented by primaatsuko at 2006-04-27 22:34
☆yadukiさん  あの主題歌も良かったですね~^^ 親子の気持ちが寄り合っていく様子や、長沢まさみちゃんも好演でした。でも、あの山の喫茶店で3人も従業員がいて採算取れるのだろうか?と心配になりました^^;
Commented by kagero at 2006-04-27 22:38 x
実は僕はあのドラマ全然見てないのです。でもカウンター席に座るとコーヒーミルを渡され自分で豆をひき、挽いた豆の臭いを嗅がしてくれました。店内はテーマソングが流れ、マスターも富良野塾出身のカッコいい
男性が眉間にシワを寄せて真剣にコーヒーを入れてくれました。大滝修治が書いたあのコースターもいいでしょ。窓からは雪の白樺林が見え最高の気分でした。コーヒー540円也。今の富良野は観光シーズンではないので店も混んでなく「優しい時間」を過ごせました。
Commented by primaatsuko at 2006-04-27 23:10
☆kageroさん  やはり自分で挽くのですか^^ 混んでいない時期で良かったですね。HPを見せていただきましたが、かなりの雪が残っていますね。富良野の春はまだ先ですか。。
行ってみたい所が、また一箇所増えました^^
by primaatsuko | 2006-04-26 00:59 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(20)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko