うちにパトカー(@_@)!

うちにパトカー(@_@)!_d0068023_22144875.jpg


突然、店の駐車場に一台のパトカー!
え??なんで?? 呼んでないよ・・・

「申し訳ねぇすばってー、マラソンの間停めさせてもらっても
 いいすべが~?」
・・ということで、今日は山田記念マラソンでした。

大館出身の山田けいぞうさん、という方が50年くらい前
ボストンマラソンで優勝され、その記念で毎年市内を回る
マラソン大会が行われます。

とっても良いお天気でしたので、走る方たちには少し
暑かったかもしれません。

うちにパトカー(@_@)!_d0068023_2220235.jpg

   元気に走るオジサマたちや

うちにパトカー(@_@)!_d0068023_22205825.jpg

   やっぱりオジサンや

うちにパトカー(@_@)!_d0068023_22212896.jpg

   オジサン・・・・

えーーー!(@_@)
オジサンしか写っていない~;;
若くて早い高校生達は、あっという間に追い越して行き
写せませんでした~;;

あ、左端に写るうちのおじいちゃん(父)
・・・ということは店に誰も居ないってことネ^^;
佐川急便さんは、皆さんが通り過ぎるまでジーーーーーっと
待っていました^^

皆様、お疲れ様でした~m(__)m

この大会、年齢や距離でいろんな参加が出来るらしいです。
私? 100メートルでバテます。
Commented by school-t at 2006-04-30 00:23
ははは。
おじさんもおじさんもおじさんも元気ね!
Primaさんのお父様も走り出しそう。。。
Commented by a-yanappa at 2006-04-30 05:44
おばさんは、どこ?
あつこさん、お久しぶりです。って、5日位なんですけど・・・なんだか、パソコンも開けないほど、疲れています。
このおじさま方、えらいね。元気そうだね。これだけブレナイで、写真に撮れるってこたー、ゆっくりなんだね。それでいいんだよね・・・
Commented by bigbirdman at 2006-04-30 10:12
あつかましいパトカーですねー。
びっくりしますよね(もちろんヤマシイコトは無くても)。

「沿道で見てもらえるだけで、元気が出てくるものだ」
とは、地元で行われるトライアスロン参加者の言葉です。
(運動音痴な僕ではありません)
お父さんのお姿から「ガンバレヨー光線」を感じます。
何とも良い味出していてステキな写真ですな!
Commented by めがね屋のヨン様 at 2006-04-30 13:38 x
天気良さそうで、いいですねぇ~。
こんな日はスポーツクラブでエアロビやるより、外を走ったほうが健康的ですね。じじいになったらそうします。
Commented by jukali_k at 2006-04-30 19:14
元気に走るオジサマたちも微笑ましいですが、じっとカメラをかまえて、後から後からやってくるオジサマたちの写真を3枚も撮ってしまったatsukoさんの姿を想像すると、とっても微笑ましいです^^
Commented by syozo at 2006-04-30 22:04 x
これは噂の大館全裸マラソン大会ではないのですか?
Commented by hirary at 2006-04-30 22:10 x
↑ ホント 私も一瞬そう思いました(笑
秋田もようやく春でしょうか 暖かそうですね
Commented by primaatsuko at 2006-04-30 23:10
☆school-tさん  おじさん達は、参加することに意義がある~という走りでした^^ うちのオヤジさんは、最初から最後までシッカリ見てました^^;旗を持たせたら振っていたと思われます。。。
Commented by primaatsuko at 2006-04-30 23:12
☆なすびさん  最近更新が遅いから、なすびさんどうしたのかな~?とは思っていました。泳ぎすぎ??
おばさん達はね、おじさんよりも軽やかに駆け抜けて行ったのです~^^
Commented by primaatsuko at 2006-04-30 23:14
☆ふくろうさん  来られたおまわりさんは、いっぱい食べたのね♪という感じの方でした^^
そうか、やはり見ていてくれる人が居ると頑張れるものなのですね!じゃ、来年は店を閉めて応援します^^
Commented by primaatsuko at 2006-04-30 23:16
☆埼玉のめがね屋のヨン様  じじいにならなくても、毎日お店まで走ったらO.K.!疲れて仕事できないか~^^ 北海道まで走るとか!うん、良い考えだワ♪
Commented by primaatsuko at 2006-04-30 23:18
☆jukaliさん  撮っている時は、いろんな年齢の方を写しているつもりだったのです~;; ピントの合う人を撮っていたらみんなオジサマでした。。
Commented by primaatsuko at 2006-04-30 23:19
☆syozoさん  無いのです(笑) 全裸マラソンは、8月開催予定です。今のところ参加予定者は1名です。応援しなくてもいいです。
Commented by primaatsuko at 2006-04-30 23:21
☆hiraryさん  29日は、暖かかったです~^^ 全裸マラソン、hiraryさんの記憶にしっかり残ってしまったのですね!^^
Commented by 絵丸 at 2006-05-01 13:45 x
天気もよくて・・参加された方々も気持ちよかったかな~。暑い位!!
年を重ねても走ろうという気持ちになれる心意気・・いいな
Commented by primaatsuko at 2006-05-01 19:39
☆絵丸さん  そうですね~。自分のペースで走り続けている方は、きっと何事も真面目にされるのだろうな、と思ったります^^ 私は、ジョギング始めて3日目に雨が降ったら、それでやめてしまいました^^;
by primaatsuko | 2006-04-29 22:26 | 3日坊主のprima日記 | Comments(16)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko