戻りました。

東京より戻って参りました^^

小雨で、暖かいとは言えない気候でしたが
展示会、お店の見学、と充実した一日でした^^
お世話になった皆様、ありがとうございますm(__)m

今回の移動は飛行機です。
大館能代空港は、人口の少ない場所にありますので
利用数が少ない便は無くなってしまいます。
今は東京(羽田)便が2便、大阪伊丹空港が1便。
札幌便は利用数が少なく、無くなってしまいました。

地元の人たちは存続のためもあり、出来るだけ飛行機を
利用するようにしています。
今朝の便は、なんと満席でした!
何十回も乗りましたが、GWでもお盆でも無い時に
満席は初めての経験!
良かったな~♪と思いながら乗り込みました。

でも、乗り込んでくる人たちは皆、大きなカメラを
抱えています。
この空港から程近い町で、小さな子供が二人、
続けて亡くなりました。一人は殺された、とはっきり断定
されたようです。その取材陣だったのです。

やり切れない思いで降り立った空港は、
懐かしい草の匂いがしました。
Commented by school-t at 2006-05-19 12:52
あら、まあ。
なんと言ったら良いのか。。。
Commented by ホクトメガネ at 2006-05-19 13:54 x
つらいニュースですよね。
今、当商店街で安全対策であいさつキャンペーンを展開中です。
安全はあいさつから~ご近所づきあいが大切です。
それからプリーマさんあつかましいお願いですが瓦版送っていただけないでしょうか。m(_ _)m
まえから挑戦しようとして挫折してます。
よろしくお願いします。
Commented by 絵丸 at 2006-05-19 14:10 x
お帰りなさい・・お疲れないですか?
今朝、ニュースでしりました。悲しいニュースです。
どうして・・このような辛い事件が、度重なるんでしょう・・。
沈んだ気持ちが、懐かしい匂いで癒されてよかった。
Commented by syozo at 2006-05-19 19:19 x
何か面白いフレーム見つかりましたか?
Commented by a-yanappa at 2006-05-19 21:28
ニュースを聞いて、やりきれない思いでいます。あつこさんと、ブログでお話しするようになって、「秋田」と聞くと、興味深くなっていたのに、こんなニュースは、もう本当にイヤです。亡くなった子供さんがたも、桜の花びらを播いてくれたちーちゃんとおんなじ、めんこい子だったでしょうに。ご冥福をお祈りします。
Commented by primaatsuko at 2006-05-19 22:50
☆school-tさん 満席になっていると喜んだ自分が悔やまれました。。
Commented by primaatsuko at 2006-05-19 22:53
☆北斗メガネさん  商店街であいさつキャンペーンですか!安売りを企画するより、ずっと世の中に貢献できる良いアイディアですね! かわら板、近いうちにお送りしますね^^
Commented by primaatsuko at 2006-05-19 23:03
☆絵丸さん  6才まで育てるまでに、いろんな思いがあったでしょうね。出来ることなら、生き返って欲しいです。
Commented by primaatsuko at 2006-05-19 23:04
☆syozoさん 今回は、あまり期待していませんでしたがやっぱり・・・。あそこへ行って来ました。のちほどメールで。
Commented by primaatsuko at 2006-05-19 23:08
☆なすびさん  まったくやり切れないですね。今日も子供達が店に寄っていきましたが、後姿が小さくなるまで見送ってしまいました。
Commented by kagero at 2006-05-20 18:13 x
東京の超おいしい餃子のお店の話もしてあげて。あれはワロタ。
Commented by primaatsuko at 2006-05-20 19:30
☆kageroさん 了解~^^ 追記します^^
by primaatsuko | 2006-05-19 11:38 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko