思い出すとお腹が空いてくる・・・

今日は定休日でしたので、十和田湖へドライブしてきました^^

ものすごーい霧で、前方30メートルくらいの視界。
くねくね曲がる道をヒヤヒヤしながら抜けていくと
湖の周りは霧が晴れていました。

「どうして湖の周りは晴れているんだろうね~?」と
横で首をかしげていたのはカリスマデザイナー。
秋田まで仕事で来られたついでに大館へ寄ってくれました。

「観光地へは行かん!」
と言い張っていたのを無理やり連れ出し
私が大好きな秋田県側の十和田湖畔へ。
(乙女の像や奥入瀬があるのは青森県側)

観光客が少なく、あまり人の手が加えられていない
本当の十和田湖の顔があります。

感想は
「釣りてぇ~~!」
だそうです^^

湖は風もなく穏やかで、小鳥の声だけが響き
本当にのどかな日でした。

お昼ご飯は、ジンギスカン♪
なぜ、十和田でジンギスカンなのかは??ですが
お肉は柔らかく臭みも無く、とっても美味しかったのは大発見♪
十和田は大川岱、プリンスホテルの隣にある
十和田ふるさとセンター というところです。
ぜひ行ってみてください^^

大館へ戻り、夏にある「4人会」の打ち合わせ。
店内のディスプレイにアドバイスいただき、
夕方秋田へ向かわれました。

今頃は寝台車の中でしょう^^
お疲れ様でしたm(__)m
Commented by kagero at 2006-06-02 08:33 x
只今戻りました。機会があったらぜひ十和田湖全裸釣り大会を開催しましょう!
Commented by 絵丸 at 2006-06-02 11:16 x
いいですね~。
ほんとうに ↑参加自由??
8月まじめに・・夢みてます。
十和田湖に泊まって・・・なんてね(#^.^#)
すばらしい。
Commented by ホクトメガネ at 2006-06-02 14:27 x
釣り、良いですね!今年もなかなかいけそうも無いです。
6月は、いつもサロマの湖で手こぎボートを浮かべて朝4時から夕方4時まで波に揺られてカレー釣りなのに~
今年は無理みたいです。
Commented by yaduki-sion at 2006-06-02 18:45
おお?
カリスマデザイナイーあらわるだったのね(笑)
さすがにちょっと焦ってきたので、一応毎日ちょっとずつくリ始めてます。
間に合うか!?間に合うのか!??
Commented by primaatsuko at 2006-06-02 19:15
☆kageroさん  お疲れでしょう^^ でも楽しかったね♪
どうしても裸かい(-_-メ)
Commented by primaatsuko at 2006-06-02 19:17
☆絵丸さん 参加自由ですよ~もちろん!・・・って、絵丸さん全裸釣り大会に参加するの?(@_@)
十和田湖の朝は気持ちがいいですよ♪8月は宿泊が一杯になるので、お早めに^^
Commented by primaatsuko at 2006-06-02 19:20
☆ホクトメガネさん  サロマ湖って、カレイが釣れるんですか(@_@) 朝四時から夕方四時まで、良いですね~^^ その間、オシッコしたくなったらどうするの??
Commented by primaatsuko at 2006-06-02 19:21
☆yadukiさん  間に合うでしょう^^ (@_@)えー!間に合うでしょう?? ・・・とプレッシャーをかける(笑)
これから業務連絡します~
Commented by syozo at 2006-06-02 22:34 x
十和田湖でカリスマとお手てつないで散策して、その後はジンギスカンデートですか!
Commented by hirary at 2006-06-02 23:30 x
十和田湖 自転車で一周した楽しい思い出が甦りました!
綺麗な色の湖でした

↑それにしても全裸が好きですねェ^^ 
  kageroさん 酔うとすぐ脱ぐ口の男性でしょうか~(笑
  
Commented by primaatsuko at 2006-06-02 23:36
☆syozoさん  見てたのーーー(@_@) ・・・ってなんでお手てつながなきゃいけないの(-_-メ) 発荷峠というところの展望台でジンギスカンのポスターを見つけたら、「肉、食いてぇ~!」と騒いだの。
Commented by primaatsuko at 2006-06-02 23:50
☆hiraryさん  自転車で一週ですか!くねくね坂で、大変だったでしょう?私はミニバイクでも半周です^^; 十和田は深いので、色が綺麗ですよね^^  kageroさんは、酔わなくても脱ぐ脱ぐと騒ぎます(笑)
Commented by ホクトメガネ at 2006-06-04 14:33 x
サロマ湖は海とつながっているのでクロガシラが100匹ほど釣ります。
おしっこは牛乳パックでして水洗です。
海を汚しているかなぁ~
釣り舟はそのまま水面下~
Commented by claystudio at 2006-06-04 16:47
影郎さんは東北方面出没の機会が多いですね~!
で、全裸釣り大会ですか?絵丸さんも参加?
Commented by primaatsuko at 2006-06-04 22:11
☆ホクトメガネさん  クロガシラって何ですか~??調べてみようっと。船、沈んじゃったんですか?
オシッコ、牛乳パックとは!男性は便利ですね^^
Commented by primaatsuko at 2006-06-04 22:13
☆clayさん  いえいえ、岡山出没も実は多いんですよ!言わないだけで^^ 絵丸さんも参加らしいですね。それを聞いてclayさんも来たくなったでしょ^^
by primaatsuko | 2006-06-02 00:18 | 3日坊主のprima日記 | Comments(16)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko