天井

店の天井が高いのは分かっていましたが・・・・

天井_d0068023_011145.jpg

          ラフォンのタペストリーが小さく見えます^^;

梁に下げたいなぁ~と思ってはいたのですが、脚立を使っても
梁には到底届かず諦めていました。。

で、思い切って「投げ縄」してみたら上手く梁に引っかかってくれて
こんな風に下げられました^^

天井についている蛍光灯が切れたら、どんな風に取り替えるのかな~(゜゜)?
と楽しみにしているのですが、5年経つのに一度も切れていないのです^^
電気屋さん、良い蛍光灯を付けてくれたのね~
工事の時はバタバタしていて、ウロウロしていると邪魔にもなるので
見ていなかったので、蛍光灯が切れるのを楽しみに?している
ところです^^
Commented by syozo at 2006-09-29 00:29 x
うちが行きます!! その代わり数学教えて下せ―。 IOFTでも是非得意の『投げ縄』で亀田興毅と勝負してくださいませ。
Commented by primaatsuko at 2006-09-29 10:54
☆syozoさん
おぉぅっ!頼んだよぅっ!
数学はイヤじゃー;; でも√2は覚えてましたよ^^;
√3が出てこなくて良かった。。
そうそう、メガネのベストドレッサーは亀田興毅でしたね。
私は観月ありさが楽しみです♪
Commented by claystudio at 2006-09-29 12:43
我が家の居間のダウンライトも届きません、だから年々部屋が暗くなってます。
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-09-29 17:19 x
ホクトメガネの蛍光灯もお願いします。syozoさん・・・
syozoさんの自家用飛行機で来てね。<(_ _)>
待ってます!(^。^)y-.。o○
Commented by primaatsuko at 2006-09-29 22:14
☆clayさん
年々暗くなっている、というのが可笑しい~^^
ツバメが電球交換してくれたらいいのに♪
Commented by primaatsuko at 2006-09-29 22:21
☆ホクトメガネさん
syozoさんが羽根をつけて飛んでいるのを想像して
しまいました><
飲むと飛びそうですね♪
Commented by syozo at 2006-09-29 23:25 x
羽音は『ばっさばっさ』ですけどね。 ミーちゃんにこれ見せたら『あはは、想像できてプリーマさんかわいい!』だそうです。 投げ縄やってもかわいく見られるってさすが妖精ですねー。
Commented by primaatsuko at 2006-09-30 00:36
☆syozoさん
ありゃ、私はいつから妖精だったの??
そう、投げ縄やっている時は「おりゃ~!」とか「チッ」とか
言ってるのに^^; 上手くいったら「むふふふ」って笑ってるし。
真夜中にオンナ一人でなにやってるんでしょ!
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-09-30 10:22 x
二の腕・・太くなっていませんか?
投げてる姿を想像すると・・・悩みも消えそうです。
布団の中で、今日はプリーマさんとsyozoさんのばさばさを想像して大笑いします。
Commented by primaatsuko at 2006-09-30 19:44
☆ホクトメガネさん
う、右腕だけ太くなっているかも><
>投げてる姿を想像すると・・・悩みも消えそうです。
アホでしょう~^^; ノー天気なんです;; 
ほんと、ホクトさんにもご迷惑かけてばかりで申し訳ないです><
Commented by Opt-Hori at 2006-09-30 21:26 x
やっぱり天井が高いのは気持ちいいですね!ちなみに私は高い所は脚立を二台連結して作業します。メチャメチャ危ないですからまねしないでね!私は軽量だから????
Commented by primaatsuko at 2006-09-30 22:29
☆オプト ホルモンさん
はい、気持ちはいいですね~。高いところのホコリはどうなって
いることやら^^;
脚立、連結ですかっ(@_@) こ、こわ~い><
そうそう、ホリさん軽量ですから。。。。ん???
アメリカ人に比べたら♪
Commented by 3X3=∞ at 2006-09-30 23:35 x
う~ん、想像出来ちゃう自分が怖い・・・姉さんの「よっ!はっ!」しかも微妙にジャンプしてたりして?
自宅の一階は天井までの高さを20センチオプションで上げたので
蛍光灯の交換時は脚立必須になりました。頼む切れないでくれ~
Commented by jukali_k at 2006-10-01 14:12
開放感あふれる、素敵なお店ですね!
それにしても、な、な、投げ縄・・・・
Commented by primaatsuko at 2006-10-01 17:55
☆サザンさん
そうそう^^ ジャンプしました♪
見てたのね♪
Commented by primaatsuko at 2006-10-01 17:57
☆jukaliさん
届かないなら、投げ縄じゃい!って、テグスの先に錘として
スティックのりをくっつけて^^; 天井にゴンゴンあたってました^^;
Commented by school-t at 2006-10-03 08:10
まあ、気持ちの良い天井の高さですね。
投げ縄の腕をお持ちとは、またびっくり。
この高さだと派手目のタペストリーがすっきり見えますね。
by primaatsuko | 2006-09-29 00:16 | 3日坊主のprima日記 | Comments(17)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko