忘れかけていたけれど

忘れかけていたけれど
いや、忘れてはいなかったけれど
毎日繰り返す、というほどではなかった夢を
ひょい、と思い出し
そうだ、若い頃そう思っていたのだ
と、思いを新たにした。

「大館を素敵なメガネでいっぱいにしたい!」

他所の町から来た人が、
「あれ?
この街の人たちは皆ステキなメガネを掛けているなぁ~。。
どうしてだろう?田舎の小さな街なのに。」と

不思議に思うくらいに。

その夢を叶えてくれるフレームやデザイナーさんたちと
次々に出会ってこられた幸せ。
影郎デザインワークスさん、エンジョイアイウェアさん、
ふりーのオプティックマスナガさん、リドルの小田幸さん・・・
そしてラフォン・・キャ○○○○○○。トもですが、ここに名前出しちゃ
いけないみたいなので。。

うまく言えないけれど、表面だけではなく
ちゃんと血の通った作品をお薦めしていきたい。
決して「変わったデザインだから」などということではなく。

「日本中を・・」と言えばいいところなのだと思いますが
私は出来る限り自分でフィッティングさせていただきたい。。
なので、大館近辺で^^;

それまで頑張るぞ♪

話は変わりますが、子供たちは時々楽しいことをしてくれます。
「お店の飾り物に触っちゃいけない」
というのがよく来る子供さんたちとの約束なのですが・・・
ついつい触りたくなるらしく

忘れかけていたけれど_d0068023_0364730.jpg

      こんなふうに何気なく並べていたウサギが・・・
      いつの間にか
忘れかけていたけれど_d0068023_0374266.jpg
 
      こんなんなってました^^ 思わず笑ってしまいました。
忘れかけていたけれど_d0068023_0381875.jpg

    なんだか、この方がウサギたちも気持ち良さそうです^^
Commented by claystudio at 2006-11-23 01:23
子供のセンスに一票!
Commented by a-yanappa at 2006-11-23 04:29
もう一票。右のは寄り添ってるしね・・・。
Commented by つじん at 2006-11-23 07:58 x
さらにもう一票!本当に気持ちよさそう~。
Commented by bigbirdman at 2006-11-23 08:54
冬だから、お店で集団冬眠してるんだ(^^)!
Commented by syrup at 2006-11-23 14:11 x
子供達とウサちゃんに一票!うさぎになりたい(≧∀≦)
Commented by primaatsuko at 2006-11-23 15:15
☆clayさん
あはは^^ やっぱり~
Commented by primaatsuko at 2006-11-23 15:15
☆なすびさん
そうそう、寄り添っているのがほのぼのしてますね^^
Commented by primaatsuko at 2006-11-23 15:22
☆つじんさん
台の高さが、ちょうど子供の目の高さなんですよ^^
同じ高さで見てみたら、もっとリアルな世界でした~
Commented by primaatsuko at 2006-11-23 15:23
☆ふくろうさん
なるほど!お布団でも用意してあげたらいいでしょうか^^
Commented by primaatsuko at 2006-11-23 15:24
☆シロップさん
シロップさん、ウサギっぽいですよ^^
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-11-23 17:41 x
陽だまりの中、寄り添いながらかくれんぼで疲れて寝入っているうさちゃんに見えます。^^
ほのぼのした温かさに1票です。
Commented by primaatsuko at 2006-11-23 21:24
☆ホクトメガネさん
そうか~^^ 遊び疲れて眠ってしまったのでしょうか。。
お話が書けそうですね^^
Commented by c-minamitaiheiyou at 2006-11-23 21:33
だんとつですね♪
お久しぶりです♪
↓じっくりと拝見させていただきました♪
ちょくちょく覗かせていただきますね♪

あ~ めがねほしい~~! オーナー連れて行ってくれないかな~?
頼んでみよう!では ーピュ~~ンー
Commented by primaatsuko at 2006-11-23 21:45
☆南太平洋さん
あ~南太平洋さん、お久しぶりです~
10月秋田へ講習会で行ったのですが、駅前だけで
帰ってきてしまいました~;;
時間が欲しいよぉ~
Commented by syozo at 2006-11-23 22:25 x
爆睡中のうさぎですね。 今日は早く寝ましょう。
Commented by primaatsuko at 2006-11-23 22:30
☆syozoさん
は~い♪ 風邪治りましたか?
Commented by 明烏 at 2006-11-23 23:00 x
南太平洋さんのブログからたどって、初めてコメントを入れます。

秋田から発信している興味深いブログを紹介しているのですが、貴ブログをブログリストにリンクしてもよいでしょうか。無茶なお願いとはわかっているつもりですが、よろしくお願いします。
Commented by terumin-kobo2 at 2006-11-24 00:23
なんて可愛らしいうさぎ達でしょう!
気持ち良さそうに、寝てますね・・・♪
Commented by primaatsuko at 2006-11-24 00:41
☆明烏さん
初めまして!もちろんです♪
どうぞ宜しくお願いいたします^^
私も時々お邪魔しますね♪
Commented by primaatsuko at 2006-11-24 00:42
☆てるみんさん
てるみんさんのお宅の子供たちと似てますね♪
by primaatsuko | 2006-11-23 00:38 | 3日坊主のprima日記 | Comments(20)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko