温かさ

仲良くしていただいている、旭川市のホクトメガネさん より
お葉書いただきました^^

温かさ_d0068023_034030.jpg


「わ~い!カツンドさんからお手紙だ~!」
とひっくり返したら

温かさ_d0068023_0344438.jpg


あらら^^; カツンドさん、もしかしてわざと?
またまたー! ブログで笑いを取ろうとしたでしょー^^
いや、実は先日私がお送りしたハガキも、上下逆にならないように
すごく気をつけた記憶があるので、それを思い出し笑ってしまいました~^^

エヘヘ^^;
メールやミクシィで毎日お話しているのに
ハガキというのは、また嬉しいものです。
ありがとうございます、カツンドさん!

私は本当に良い友人に恵まれています。
同級生、幼馴染、研究会の方たち、手作りフレームで知り合った方たち
エンジョイアイウェアさんやサンオプチカルさん というメーカーさんたち、
それに影郎DWさん の取扱店は、全国北海道から九州まで
仲良しが多いんです!

不思議に私が困った時には、必ず手を貸してくれる友人が現れます。
仏様は(一応、仏教徒なので^^; )ちゃんと見ていて
頼りない私には良い友人を付けてあげなければいけないと
思ってくれるのでしょう。

カツンドさんは「温かい気持ち」と言ってくださるけれど
いつも温かい気持ちをいただいているのは私の方なのです。

ヘンな所で気が強く、言って良い事と悪いことの区別がつかなくなり
ぜ~~~~~んぶお腹の中のことを喋ってぶつけてしまう私と
よく付き合ってくださるものだと、友人達には感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様も、本当にありがたいものです。
プロであれば100%の仕事をして当たり前。なのに説明不足や
フォロー不足でご迷惑をお掛けしてしまうことが時にあります。
後でじっくり考え直し、やはりやり直さなければ!と何日か経ってから
お客様へご連絡すると、きっとそれまで気分の悪い思いをされて
いたかもしれないのに快く許してくださって、ご提案を受けてくださるのです。

「人から捧げられた温かさを、そっと誰かに渡しているだけなんだから。」
ブログでリンクさせていただいているふくろうさん がこんなことを
書いておられました。勝手に紹介しちゃいます。事後承諾♪

私が引用させていただく内容とふくろうさんが仰りたいことは、少し違うのだとは
思いますが、でもこの文章のまま、本当にそう思います。
友人達からもらった温かさ、お客様からいただいた温かさ
いろんな温かさで支えられ励まされ生きている。
そして、今度はそれをまた誰かにお返ししなければ。

今、そういう生き方が出来る自分は本当に幸せ者だと思います。

皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
Commented by coeurdefleur at 2006-12-12 02:48
あなたが誰かに親切にすれば、その人も親切にしたくなる。
親切は連鎖するのだそうですよ^^
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-12-12 09:59 x
あちゃ~!!
反対に書いてましたか!!失態です・・・うううう(*_*)
基本的にあわて者なので・・・^^お許しを~
Commented by primaatsuko at 2006-12-12 10:32
☆柊さん
親切の連鎖ですか。良い言葉ですねぇ~^^
Commented by primaatsuko at 2006-12-12 10:33
☆ホクトメガネさん
あれ、ウケ狙いじゃなかったんですか!^^ ひゃっは^^
大事に取って置きます~♪
Commented by ホクトメガネ katsundo at 2006-12-12 15:50 x
取っとかないでください!
ぷりーまさん 恥ずかしいです!!
Commented by school-t at 2006-12-12 16:51
ウケ狙いで、OKだったのにね!
楽しいお友達たちですね。

人生は仕事、仕事が人生、最近とみにそう感じます。
全力投球のprimaさん、楽しそうですね。
Commented by 絵丸 at 2006-12-12 17:45 x
ぷりーまさんの回りの方は、暖かい方が、多い!!
それは!ぷりーまさんを見てたら・・と~っても感じます。
もちろん・・それは、ぷりーまさんが、暖かい方だから・・♡
たまに・・湯沸し器位・・の熱さも
私は、心地よいと思うんです~。

BIGマリーちゃんをありがとうございます。
くちゃくちゃな顔で喜ぶと思います。
Commented by syozo at 2006-12-12 19:18 x
多分明日届くと思われるものは、とても温かみが感じられないかもしれません。 ちなみに私の送った物は捨てるとばちがあたります。
Commented by primaatsuko at 2006-12-12 19:36
☆ホクトメガネさん
反対だったから楽しいんです~^^
Commented by primaatsuko at 2006-12-12 19:39
☆school-tさん
そうですよね^^ わざとだよーって言ってしまえばいいのに^^
ホントにウソのつけない方なんです。
>楽しそうですね。
はい^^ 弱小小売店、厳しさもありますが楽しく仕事
させていただいています^^
Commented by primaatsuko at 2006-12-12 22:02
☆絵丸さん
そうそう、最近ねぇ・・・沸騰する回数が増えて^^;
誰かお水を足して欲しいです~

喜んでくれるといいな~♪
実は自分でも欲しくなりましたが、娘に何か言われそうなので
グっと我慢しました;;
Commented by primaatsuko at 2006-12-12 22:02
☆syozoさん
>捨てるとばちがあたります

ポイッ
by primaatsuko | 2006-12-12 01:21 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko