アバーロさん

一月上京した折、代官山の アバーロさん を見学させて
いただきました。
ココ http://www.abalo.co.jp/
こちらは、女優の浅野ゆう子さんがオーナーだということで
話題になりました。経営している森さんは、 京都のオーグリーラコンテさん
というお店の経営者で、大阪の眼鏡学校で同級なのです^^
学生時代から、周りの皆とは違いとてもオシャレな方でした^^
学校へは毎日、京都から大阪の吹田までビートルに乗ってパタパタ
走って来られてました。(ほんとにパタパタ・・・とかいう音がする
車でした。確か。多分。記憶によると^^ )

     デンマーク大使館などが近くにある、落ち着いた町並みの中に
アバーロさん_d0068023_23362268.jpg

      アバーロさんがあります。

      店長の 森一生さん。オーグリーさんの甥っ子さんなのだそうです。
      お忙しい中、お話を聞かせていただきました。
      ありがとうございますm(__)m      
アバーロさん_d0068023_2338920.jpg


      お店の中は
アバーロさん_d0068023_23424635.jpg

      とてもスッキリ。照明の加減も程よく、落ち着いて
      メガネ選びが出来そうです。
アバーロさん_d0068023_2344826.jpg

      当店でも、鏡をどこに置いたら一番良いのか悩むのですが
      吊り下げる発想は出てきませんでした^^
      いいですね~真似したいです。
アバーロさん_d0068023_23452873.jpg

      一個一個のメガネにスポットがあたっているようで
      大事に売られているのを感じます。
      照明って演出効果高いですね~~

アバーロさん_d0068023_23484725.jpg

      娘と一緒に伺ったのですが、長居をしないつもりで
      コートを取らずにいたら気が付いたら娘はマフラーも
      取っていませんでした><
      大変失礼いたしました~~m(__)m

      店長の森さん、何でも相談したくなるような物腰柔らかな
      暖かい方です^^ じっくり、イメージに合うフレームを
      紹介していただけそうです。
      東京にお住まいの方々! きっとステキな一本を選んで
      くださると思いますので、ぜひ行ってみてくださいね♪
      
Commented by 絵丸 at 2007-02-19 16:45 x
すっきっと~されたステキなお店ですね!
東京に行かれたら・・娘さんと一緒に散策できる事!時間が、いいですね~~♡。
お店の中の人形バルタン星人?ゴジラ?
やはり!同年代(^。^)
Commented by bigbirdman at 2007-02-19 23:11
東京でまた大人っぽくなられましたね>娘様

primaさんは・・・う~ん、大学院生くらいかな(^^)。
Commented by primaatsuko at 2007-02-20 01:17
☆絵丸さん
ホント、ステキなお店ですよ~^^
バルタン星人はね。。多分、とあるブランドのディズプレイ??
Commented by primaatsuko at 2007-02-20 01:19
☆ふくろうさん
娘ですか~^^ 19には見えませんが高校時代より
大人っぽくなりましたねぇ、さすがに。
私には、どうか1メートル以内に近寄らないでください!
ボロが出ます出ます。
Commented by 福島競馬場 at 2007-02-20 23:53 x
絶対10センチ以内に近寄ってやる!! 覚えてらっっしゃい!
Commented by primaatsuko at 2007-02-21 15:50
☆福島競馬場さん
ピー子かい!(笑)
by primaatsuko | 2007-02-19 00:09 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko