一山(いちやま)


鼻パットの付かないこのタイプは、調整が効かないため
あまり沢山は在庫していません。でも、何人かお客様の中には
この一山 タイプしか掛けられない方もいらっしゃいます。
パットのあたり具合に、とても圧迫感を感じるそうなのです。

今までは「ご要望があるので」ご用意する、という気持ちでした。
でも、この小田幸さんというメーカーさんのZ-54は違いました。

一本のチタンで作られた、この流れるような曲線。
本当に美しい。

悩みました。 
傾斜角と鼻あての部分は、いじれない。
後ろを少し調整するだけで掛けていただけるお客様にしか
お薦めできない。

でも、こういう美しい職人技のフレームをぜひお客様に見ていただきたい!

・・・・悩みに悩んで、仕入れました^^
ぜひぜひ、ご覧ください。カラーはチタン素材そのまま、カラー仕上げは
しておりません。ロー付け無しで作り上げたフレームです。
         
        http://www.odakoh-inc.jp/z_054.html
一山(いちやま)_d0068023_0305174.jpg

        RIDOL & Z-parts コーナーに展示しております。


さてさて、先日旧東ドイツへ旅されたrobさんより、もう一枚画像をいただきました^^

           ☆ドイツのメガネ屋さん☆
一山(いちやま)_d0068023_0311311.jpg

           カラフルなフレームが並んでいますね!
           で、負けてないぞ!オリジナルサングラス♪
Commented by jukali_k2 at 2007-03-24 09:25
いつのまにかドイツ写真が沢山だ〜!
滞在中に何度も、写真に収めたくなるようなメガネ屋さんの店先に出会いましたが、そういう時に限ってカメラ持ってなくて(泣)
印象的だったのは、この写真のようにカラフルなフレームが並ぶその横に、フレームと同じ材質、同じ色のコロンとした指輪とブレスレットがズラリとディスプレイされてたお店。わー、全部欲しい!って思っちゃった。
メガネ屋さんに注目するようになったのは、atsukoさんのブログを知るようになったからなんですけどね^^
Commented by meme at 2007-03-24 15:50 x
RIDOLの曲線=シンプル=ベストとつながります。 メガネのそれぞれの個性に魅せられますね~。  ドイツのカラフルなメガネも楽しそうです!。
Commented by primaatsuko at 2007-03-24 20:59
☆jukaliさん
同じアセチ生地で作ったアクセサリーですね、きっと♪
いいな~私もそんなふうに飾りたい><
>atsukoさんのブログを知るようになったからなんですけどね
嬉しいなーー^^
Commented by primaatsuko at 2007-03-24 21:02
☆memeさん
今まで、シンプルって避けてきたのです。日本人は、顔自体が
シンプルなのでフレームはシンプルでは無い方が良いと思ってました。
でも、これは好きです~^^
by primaatsuko | 2007-03-24 00:31 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko