グラスアート 発進!

 愛知県半田市の めがねCraftさん 
 以前にもご紹介したことがありますが、グラスアートの特許をお持ちです。
 これが本当に綺麗で憧れだったのですが、
 な、なんと!! 許可をいただきましてプリーマでもさせて
 いただけることになりました!
 ありがとうございます~~m(__)m

           これが師匠からいただいた図柄見本。
グラスアート 発進!_d0068023_23233598.jpg

           繊細で動きを感じるアートです。
           でも、彫りは力強いんですよ~。
グラスアート 発進!_d0068023_23362658.jpg
   

      
           今、懸命に練習しておりまして・・・・
           葡萄とヒマワリ・・・
グラスアート 発進!_d0068023_23462327.jpgグラスアート 発進!_d0068023_23463317.jpg   











 
          師匠~~! 道程は長いですが頑張ります~!
          皆さんに喜んでいただけるものになるまで、どうぞ
          宜しくご指導願います~m(__)m

      それまでは、師匠が彫りますのでご注文承りますっ♪^^;
Commented by yaduki-sion at 2007-06-07 08:20
すごいっ!!!これどうやってやるの?
今度やるところ見せて~~~。
Commented by jeje at 2007-06-07 08:40 x
一瞬、これを眼鏡のレンズにしたら・・・・・・・・・・・・・・・
綺麗だけどぉ~~~~~~~~~~~~
見にくいね(^~^;;
Commented by c-minamitaiheiyou at 2007-06-07 09:50
すてき~~~ハイビスカスが特に好き~~♪
グラスに挑戦したことあるけど すっごく難しかった~~・・・
プリーマさん 上手!
Commented by HOKUTO katundo at 2007-06-07 10:12 x
ぷりーまさん
すばやい!練習する暇ががない・・・いいわけ!
くらふと師匠に怒られるね。笑^^
近々、当店でも開始したいと思ってます。よろしくご指導をお願いいたします。
Commented by primaatsuko at 2007-06-07 10:44
☆yadukiさん
リューターでギュィ~~ンって^^;
見られると震えそう;;
Commented by primaatsuko at 2007-06-07 10:49
☆jejeさん
これね、耳側の下方にするとほとんど気にならないんですよ♪
ピアスのブラブラが気にならない人は大丈夫(笑)
Commented by primaatsuko at 2007-06-07 11:03
☆南太平洋さん
おぉ!やはりハイビスカスですかっ^^
難しそう;; 頑張りますっ
ガラスは難しそうですね。プラスチックは柔らかいので
滑りにくいのかもしれません。
Commented by primaatsuko at 2007-06-07 11:06
☆HOKUTOさん
私も昨日から始めました^^; 合間を見ながら・・・と思っても
気持ちが落ち着かないと取り掛かれません^^;
くらふとさんのご好意に報いなくては!^^
北にグラスアートを広めましょう♪
Commented by tyukoっち at 2007-06-07 15:21 x
わ~あっすごい!!きれ~い!繊細だね~。
うちもやってみたいな~♪
Commented by meme at 2007-06-07 17:02 x
シュゴ~イ!!  ・手ボケ・が出来ない作業ですね~!!                                             ぷりーまの夜はしばらくオカリナの音色♪からリューター音♪に変わります・・・タクトを振りの行こうかな^^!                                                 
Commented by primaatsuko at 2007-06-07 17:14
☆tyukoっちさん
「っち」が付いたのね^^
そうかー、見せなかったっけ! 持っていたのに^^;
Commented by primaatsuko at 2007-06-07 17:21
☆memeさん
そうそう、店の前を通ると「ピーピー」か「ギュィ~~ン」か
どちらかだと思います(笑)
Commented by kurara at 2007-06-07 18:14 x
ご無沙汰しております。
素敵なグラスアートですね~。何かメガネが進化しているのが手に取るように分かりますね。楽しみです。
Commented by primaatsuko at 2007-06-07 18:17
☆kuraraさん
何でも出来るようになり、お薦めする私達も楽しくなっています^^
Commented by tamu at 2007-06-07 21:48 x
鯖江宴会時に真向かいにくらふとまんさんが座っていたので、実物を見ることができました。彼は器用なんですね。リューターはミニターの中速回転高トルク型が扱い易いかと思いますよ。ちなみに小銭が少々入りましたのでミニターM11とC10M購入予定です。
Commented by primaatsuko at 2007-06-08 00:06
☆tamuさん
くらふとさんは、めちゃくちゃ器用です!^^
彼の今回の手作りフレーム、見ましたか?凄いですよね^^
自分の使っているリューターはなんでしょう??
高速にしたら粉ばかり出てだめだったので、中にしてやりました^^;
by primaatsuko | 2007-06-06 23:47 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(16)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko