協力お願い○┓ペコ
2007年 09月 17日
もらいました^^ 可愛い^^
当店では以前、
「お願い。 試し掛けされたフレームは、元へ戻さず
引き出し部分へ置いてください。」
という張り紙をしていました。
お客様たちは99.9%とても扱いが丁寧で、試し掛けで
壊されたり傷つけられたりすることは、今の店舗になってから
一度もありません。
ですので、試し掛けは自由にしていただいて大丈夫です^^
あ、小さなお子様だけは勘弁してください><
ですが、並べている商品は残念ながら見本ではなく商品なので、
お客様へお渡しするまで、傷も汚れも無いピカピカにしておきたい
のです。
そのため、試し掛けされたものはお化粧や汗や指紋や整髪料など
すべて拭きとっておきたくて、どのフレームを掛けてみたのか
すぐに分かるようにご協力をお願いしたいのです。
私達が見てチェックすれば良いのですが、中にはキチンと並べ直して
値札も綺麗に戻してくださる(気を遣わせてすみません;;)お客様も
いらして、私達はどのフレームに手がかかったのか分からなくなります^^;
お化粧や汗が付いたままだと、劣化してしまうのです^^;
お店によっては、毎日全部のフレームを拭いたり洗浄器で毎日
洗う、なんていうところもあります。
でも、拭き過ぎは傷の原因にもなりますし洗浄器の掛け過ぎも
アセチの劣化、メッキ剥がれの原因にもなると考えるプリーマは
それも出来ません。
「掛けたフレームは、どうか元へ戻さず引き出しに置いてください~」と
お相手の出来ないときお客様へ申し上げますが、大抵は他所のお店では
そんなこと言われないでしょうし、ビックリして掛けるのを止めて
しまわれます;;
すみません○┓ペコ
決して、掛けるなという意味ではないのです~
本当に申し訳ないです○┓ペコ
ただただ、お渡しする時にピカピカ綺麗な新品であって欲しいので
ご協力をお願いするだけなのですが、本当にその方法で
お客様に心置きなく楽しんでいただけるのか、という点では
悩むところです。。。
お得意様は了解してくださっていて、私がメガネの型直しをしている間
気になるフレームを掛けてみて、引き出し部分に何本か置き、
「掛けたの別に置いたから、宜しくね~~!」と帰って行かれます。
「はーい!ありがとうございます~!」とご協力に感謝!
こんな関係でいきたいので、これからもどうぞ宜しく
お願いいたしますm(__)m
ちなみに、たった一度だけ、掛けたフレームを元へ戻す際
ボン!と投げた方がいらして私が怒ったことがあります。
でも、もしかしたら私も気づかず他所の商品を丁寧に扱っていないことも
あるかもしれないな、と自分も気をつけなければと思いました~。
ぷりーまさんのおっしゃる通り手荒に扱う輩には(-"-;)の鉄拳でありますね(^^;)。
俺のOAKLEYを粗末に扱うな!と。
○┓ペコドンドンお使いください。まだまだ沢山持ってますよ(・∀・∩)´`ィ!
当店では、陳列は一部の商品だけです。ですので会話の中でお出ししながら選んでいただいております。お子様は脅威です。細心の注意を払っています。ですが、変わった物に手を伸ばすのは真っ先にお子様ですね。侮れないのもお子様です。
ひゃ~~^^;
いえいえ、私の書き方がマズくて申し訳ありません。
掛けていただいて大丈夫なのです^^
掛けないと、楽しさは伝わりませんもの!
これからも、お薦めしたいものをどんどん掛けて
待ち時間を楽しんでくださいませ♪
本日はご機嫌だったのに夕方一度怒声が飛んでしまいました。