IOFT二日目のご報告は、画像を載せられるように
 なってからにいたしますので、どうかお待ちを~~○┓ペコ

 旭川でも初雪が降ったそうですが、大館もかなり
 寒くなりました。朝晩、ストーブを焚いています。
 で、ワンコのクーは初めての冬をこんな風に迎えています。。
命_d0068023_22463393.jpg
 
命_d0068023_22464846.jpg

 冬はこれからなのに、今からこの調子でどうするのーー!!

 夜は、結局私のお布団で寝ています。
 築70年の家屋は寒く、一人で寝せていると身体が冷たく
 なっているのです;; (過保護だよ~~ん)

 お布団に寝かし電気を消すと案外素直に眠ります。
 スッ、スッ、とかすかな寝息をたてて眠る顔を見ていると
 本当に小さな命だな~と思います。
 何か食べている夢でも見ているのか、口をクチャクチャしたり
 時々薄目をあけて私が居るのを確かめて、安心したように
 また眠りに入るクー。

 やっと三ヶ月の、この小さな命を守っていかなければ
 いけないんだな~と思う瞬間です。

 実は、IOFTへ出かける少し前、ガン検診を受けました。
 ずっと伸ばしていたのですが、思い切らないとダメ!と
 ガン告知を覚悟して検査を受けました。
 少しだけ、身の回りを整理しました。(あれで??)
 でも、結果は異常なし!^^
 安心してIOFTではたくさん仕入れてきました^^

 普段は生きているのが当たり前と思っていて
 何かの拍子にだけ生きているのはありがたいと思い直す。
 とても勝手な私の命ですが、神様はもう少し生きていても良いと
 言ってくれたようなので、時間を大事に頑張って生きてみようと
 思います。

 それにしても、ワンコの子供も人間の子供も同じような
 行動をするので可笑しくなってしまいます。
 何の子育ても一緒なのですね~^^

 
Commented by 福島競馬場 at 2007-10-14 23:50 x
こやつ完全に『僕は人間よ』と思い込んでる様子ですねー。
うちの狂犬と交換したいです。 体重は20キロあるそうです。
Commented by HOKUTO katsundo at 2007-10-15 10:13 x
まま過保護だよ!
マイナス20度で鍛えてあげるから北海道に修行におだしなさい!
笑^^
可愛い子には旅をさせろ~♪
Commented by school-t at 2007-10-15 10:51
そうやって、はまっていくのよね。
犬はただの犬じゃなくなる。(笑

小型犬は体温調節が十分にできないんですってね。
冬はあったかいコートが必要みたいよ。
Commented by 福島競馬場 at 2007-10-15 12:17 x
自分もついに腰がやられました!! 寒くなる時期になると必ずやって来る腰痛です。 力が入らん。
Commented by 福島競馬場 at 2007-10-15 12:17 x
自分もついに腰がやられました!! 寒くなる時期になると必ずやって来る腰痛です。 力が入らん。
Commented by taiga1 at 2007-10-15 15:31 x
服着たクーちゃん。。。本当に人の赤ちゃん見たい(^o^
傍に添い寝すると、暑苦しい~と言っていた大河も
この時期寄って来る・・・寒さになりました(笑)
Commented by primaatsuko at 2007-10-15 17:33
☆福島競馬場さん
そうそう^^ 絶対人間だと思ってますね^^
いつか皆みたいに大きくなれると信じているかも(笑)
ひぇ~(@_@) パンダくん、もう20キロありますか!
抱っこ出来ませんね>< クーはまだ片手に乗ります^^;
Commented by primaatsuko at 2007-10-15 17:38
☆HOKUTOさん
ひゃはは^^ 過保護よね~~そう思いつつ。。。
3歳くらいになったら修行に出しますので宜しく~~♪
Commented by primaatsuko at 2007-10-15 17:40
☆school-tさん
小型犬、そうなんですね~。
オシャレで着ているのかと思ったら、実際に寒いみたいで。
我家の廊下は氷点下ですから、セーター着せないと。
そうしたら、ノラ犬というのは頑丈ですねー
雪の中、走り回ってますもん^^;
Commented by primaatsuko at 2007-10-15 17:41
☆福島競馬場さん
私は三日マッサージに通って、ほぼ治りました^^
気持ち良くて毎日ヨダレ垂らしながら眠ってました。
若者よ!鍛えろーー!
オバサンは諦めたー!
Commented by primaatsuko at 2007-10-15 17:43
☆taiga1さん
後姿なんて、悩ましいでしょう~(笑)
人肌恋しい季節になりましたよね。私は犬肌で満足してます^^
Commented by ぽんた at 2007-10-15 21:37 x
うちの犬(シーズー)もベットに潜り込んで来ますw
暑くなると、掛け布団の上に来て おなかを出して大の字で、いびきをかいて寝ます。本当に犬なんだろうか?(爆)
Commented by primaatsuko at 2007-10-15 22:20
☆ぽんたさん
あのワンコちゃんも、そうなんですかー^^
ほんとですよねー。自然界ならやられてるぞ!と
渇入れたくなるくらい無防備ですよね(笑)
by primaatsuko | 2007-10-14 22:46 | 3日坊主のprima日記 | Comments(13)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko