小田幸さん来た来た

 小田幸さんのリドルTALEXとのコラボフレーム
 Zパーツのジュニアが入荷いたしました!
 ・・・って、だいぶ前に^^; 遅くてすまんこってす。

    えーっと まずはR-024
小田幸さん来た来た_d0068023_23315733.jpg

    以前見せていただいた時、「普通~~」と言ったかどうか
    却下した記憶がかすかにあるのですが、また時期を変えて
    見てみると、なかなか良いではないですか!
    癖の無い、カチっとしたカジュアルさが♪
    他にW(銀色ね)とBK(だけどグレーっぽい)が入りました。

    小田幸さんの作品が、とても仕上げが綺麗で惹かれる
    のは確かなのだけれど、最初は気になることがあって
    仕入れませんでした。
    この部分。
小田幸さん来た来た_d0068023_23373011.jpg

    ヨロイの部分が一個になっています。最近のフレームは
    ほとんどこうです。
    良い点は、ここのロー付けが離れにくくてガッチリしているので
    壊れにくいこと。
    難点は、堅くて動かせないのでこの部分での調整が
    出来ないこと。。。前にも言ったかな~ ま、読んでいる人も
    きっと忘れていると思うので我慢して(笑)

    では、何故仕入れてお薦めして買っていただけるのか!
    上の画像で、ヨロイ部分から伸びているテンプルのカーブを
    見てください。
    実に綺麗な流れでしょう^^
    普通は弾力を出すために熱をかけたりするらしいですが
    小田幸さんは見事な計算で削っています。この削りで
    「しなやかさ」を出しているのです。
    実際にフィッティングしてみて、テンプル部分でかなりの
    合わせが出来ることと、傾斜角も動かせないことを考慮して
    最初から理想的につけてくださっていることで解決!
    考えてくださっているな~~♪

    これは、新しいですよ~
小田幸さん来た来た_d0068023_00493.jpg
 
    どうだっ! TX-01
    最近クラシックなデザインが増えてきましたね。
    こちらはTALEXとのコラボフレームなので、TALEX取扱店
    のみの取り扱いです。
    
    60サイズと大きめ。少しカーブしているかな?と思うくらいの
    6カーブ!大きくてカーブがあるので、お顔を包む感じで
    掛かります。
    TALEXの度数無し6カーブにぴったり合わせるため(歪が出ない)の
    フレームなのです。度付きで掛けていただく際には、かなり広めの
    瞳孔間距離が必要ですな。(平たく言うと、お顔のでかい方)
小田幸さん来た来た_d0068023_064663.jpg

    こちらは TX-05
    4カーブで、度付きで作っていただくならこちらがお薦めです。
    できれば度数弱めの方が良いです。57サイズありますので。。

    明日、サンプルのTALEX偏光レンズをセットしておきます^^

    で、こちらが
小田幸さん来た来た_d0068023_095423.jpg

    お客様のご希望で取り寄せたZ-Parts Z-43。
    以前からあるモデルで、うちでも何本目かの入荷。
    I様~~!探しましたよ!まーっすぐなナイロール♪
    明日お電話しますね^^


小田幸さん来た来た_d0068023_013977.jpg

    出ました!Z-Partsのジュニア!
    明るいカラーで、変に丸い形じゃないところが良いですね♪
    子供用なら丸く可愛く作ってあればいい、というような
    安易なところに収められなくて良かった~^^
小田幸さん来た来た_d0068023_0154047.jpg

    最もありがたいのが、このパーツ!
    (それにしても美味しそうなミカン色ですねぇ)
    子供さんは耳までの距離が短いことが多く、テンプルを
    カットして短くすることも多々あります。
    その時のためのパーツが、もう一組付いているのです~~!
    嬉しい~♪ 抱きしめたくなります、小田幸さん♪

    
  ふぅ。色やデザインより、そういう部分で感激する自分は
  つくづく女の感性では無いな~~と思いまする。
  
  そうそう、先ほどカーブのお話が出ましたが、影郎氏のブログで
  ヤゲンのお話をされていて、明日またそういうお話をさせて
  いただこうかと思います。
  「やっぱり、非球面が多いですか?」とメーカーさんからたびたび
  言われる『やっぱり』とはなんぞや???
  私は、本当に「必要」と思わなければあえて非球面レンズは
  お薦めしません。おそらく80%以上球面レンズです。
  そんなこんなのお話を。。


    
Commented by 福島競馬場 at 2007-10-27 22:44 x
うちの新しいスタッフをそのうちブログで紹介しますが、奴がなんとヤゲンを『野猿』と言ってました。 ちなみにヤットコは『何ですか、そのひょっとこって』と言ってました。
どうしましょうか?
Commented by primaatsuko at 2007-10-27 22:48
☆福島競馬場さん
うひゃひゃ^^ えーと、誰でしたっけ?
オザワ君?オギ君?ミスターオクレ君?
by primaatsuko | 2007-10-27 00:27 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko