雨の紅葉

 今日は定休日。
 広告や値段付けや細かい仕事を夜中までかかって
 仕上げ、友人と三人で十和田の紅葉&ランチを
 楽しみに行ってきました^^

  十和田樹海ラインの途中にある「七滝」
雨の紅葉_d0068023_21334475.jpg

雨の紅葉_d0068023_21335592.jpg

   あ、私、なんだかババクサイ。ま、いいか。
   水量が多く、滝が遠くからでもよく分かりました。
雨の紅葉_d0068023_2137130.jpg

    景色を切り取るって難しいですね~。

    もう11月なのに、まだ紅葉が残っていてラッキーでした。
    いつもならとっくに散っているはず。
    今年は赤が多いね、黄色とのコントラストが強いので
    いつもの年より綺麗だね、と話してきました。
雨の紅葉_d0068023_21411832.jpg

雨の紅葉_d0068023_21413530.jpg

    秋田県小坂町側の十和田湖畔にある、プリンスホテルで
    休憩。芝生で写真を撮りたかったのですが、この頃から
    強い雨になり、室内から。
    ここは一度泊まってみたいところ。
    冬の期間はお休みするので、(雪がもの凄いから~)
    春までお預け。

    で、メインの十和田ホテルランチコース♪
    前菜 生ハムのサラダ。
雨の紅葉_d0068023_2146055.jpg

  あさりのチャウダーと金目鯛のバプール マスタードソース  
雨の紅葉_d0068023_21463419.jpg雨の紅葉_d0068023_2146532.jpg






 牛ヒレ肉のステーキ ソースミラネーズ 
雨の紅葉_d0068023_21482779.jpg





 これがメインの?デザート♡
雨の紅葉_d0068023_21561668.jpg
 これにコーヒーか紅茶が付いて¥2,100!
 満足♪満足♪



  十和田は、もう少しだけ紅葉が楽しめると思います。
  雨足の強い中でも紅葉の回廊は不思議な空間でした^^
  降りて写真を撮れないくらい雨が強かったのに、それでも
  充分に楽しめた色だったのです。
  雨で濡れた艶がまた一段と色を濃くしているようでした。

  また明日から頑張るぞ!っと。
Commented by 福島競馬場 at 2007-11-01 23:17 x
寒いところに出て腰の調子はもう良くなったのですか?
Commented by なまはげ at 2007-11-01 23:17 x
中日優勝!! ばんさーい!!
Commented by jukali_k2 at 2007-11-01 23:54
紅葉が綺麗だなーと下までいったら、やっぱり食べ物の写真が沢山(笑)

今日、私のブログを読んでる友人から「あのめがね職人さんはお友達?すごく面白いブログだね!」って言われました。「でしょー?!」と何故か私がいばっておきました。
Commented by starwalker at 2007-11-02 07:27 x
十和田でまだ紅葉が残っているとはどこも遅れているみたい。
でも見られて良かったですね♪
こちらはこれからです!
Commented by Opt-Hori at 2007-11-02 10:13 x
紅葉してますね!こちらはまだです、いまだに半袖短パン!
Commented by primaatsuko at 2007-11-02 10:34
☆福島競馬場さん
腰は完璧~♪
お腹快調~♡ おかげさまで^^
Commented by primaatsuko at 2007-11-02 10:37
☆なまはげさん
このシステムおかしい!!プンプン(-_-メ)
何のために一年かけてリーグ優勝したのよぉ~;;
(勝てば良いという話ですが・・・)
せめてセパ上位4チームで総当りとかして欲しいです。
Commented by primaatsuko at 2007-11-02 10:38
☆jukaliさん
紅葉はおかず~(笑)
そのお友達、良い方ですねっ♡
Commented by primaatsuko at 2007-11-02 10:40
☆starwalkerさん
はい^^ てっぺんが半分くらい残っていて、里はまだ
盛りです。これからですか~^^
紅葉と一緒に南下しようかな~♪
Commented by primaatsuko at 2007-11-02 10:43
☆Opt-Horiさん
半袖短パンにオークリー?? ストーブつけてないの??
来年は一緒にすきやき弁当食べましょうね♪
Commented by チナ at 2007-11-02 12:47 x
紅葉キレイ~~ 
こちらではようやく色づき始めた頃かな?
ぷりーまさんの足跡を辿ると
美味しいものにありつけそうですね~(*・∀・)ノ♪
Commented by 北斗 KATSUNDO at 2007-11-02 13:28 x
こちらは全部散りましたよ。雪虫がチラホラ~
庭の木々の冬囲い完了!庭の紅葉が今日の朝見たら・・・・散りました。
Commented by primaatsuko at 2007-11-02 13:33
☆チナさん
風景も食べ物も美味しいですよ~^^
Commented by primaatsuko at 2007-11-02 13:39
☆北斗さん
雪虫ですか~^^
天気予報で雪マークついていましたね!
うちも冬囲い、早くしないと~~~
Commented by 絵丸 at 2007-11-02 14:14 x
わ~もう紅葉が、綺麗ですね~。
ぷりーまさんが、お勧めスポット十和田湖ですね!
そうそう・・プリンスに泊まってみたいです。
ランチも美味しそう~~。
Commented by primaatsuko at 2007-11-02 15:36
☆絵丸さん
次回は紅葉を見に♪ お嬢さんといらしてくださいね~^^
Commented by 福島競馬場 at 2007-11-02 23:21 x
次回は紅葉を見に♪
ってすいません、気が付くのが遅れました。
紅葉を見にいこうよう。 って言えば良いんですよね。
Commented by primaatsuko at 2007-11-03 00:11
☆福島競馬場さん
あははー^^
誰もわかってくれないかも・・・・・・・・・・・・・・・
by primaatsuko | 2007-11-01 22:03 | 3日坊主のprima日記 | Comments(18)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko