クリスマス会続き~

 メーカーさんS社のSさんまで巻き込んで始まりました
 お初でございます、ぷりーまクリスマス会♪

 前日、「何すればいい~?」と来られたKさんに
 「早く来て手伝って~。」とお客さんをこき使おうとする
 なんという小売店か!!(笑)
 Kさん、どぉもでした~○┓ペコ

 で、で、くっさ~~~~~い!やっぱりあのお酒!><
 中国の?鬼とかいう名前の強いお酒を持ってきてくれたの
 ですが、果実酒のように甘い香りと思うとすぐにかなりのアルコール臭!
 皆が帰ってから換気扇ガンガン一時間回しました(笑)
 いい香りだけどどこか気になるのは何の香り??と思ったら
 鬼でしたー
 入れ物が欲しいと言って、せい子さんお持ち帰りでした。

 皆が集まるや否や、Mさんからの指令でみんなトナカイや
 クリスマスツリーに変身させられ、乾杯~♪
クリスマス会続き~_d0068023_23352079.jpg

  あー!しまった>< 
  せい子さんお手製のシフォンケーキとイチゴバージョンが
  写ってない~;; 美味しかったですよー^^
  ありがとうございました♪
  左に写っている、少し遅れて来られたHさんも、来るなり着替えさせられ・・・
  あ、しっかり帽子までかぶせられましたね(笑)
  「オレに入るかなぁ~~」と心配していましたが、大丈夫、入りました^^

  こんなことになるとは思ってもみなかったSさんとブログ常連さんの
  Tさんせい子さん^^ 
  Sさん、皆から「すごく自然に似合ってる~~^^」と言われ
  喜んで良いのか・・・・・
クリスマス会続き~_d0068023_2341774.jpg

  Tさんは何故かサンタ服にトナカイ角><
  せい子さんは自前のチップとデール着ぐるみに、これまた
  気に入ってしまったトナカイ角♪ うなづくたびにシャンシャン鳴ります(笑)
  なんと帰るまでかぶってました!ハハハ
クリスマス会続き~_d0068023_2347271.jpg

  トナカイとリスと子っこトナカイが、ケーキを食べるの図。
  
  せい子さんの隣のトナカイがKさん!汗びっしょりなのに
  最後まで脱ぎませんでした(笑) 実は気に入ってたんでしょう~(笑)
  そしてお馴染みまりこちゃん♪ クリスマスカラーのハスキーノイズで^^
  こちらの男の子がまりこちゃんの息子さんシュンちゃん♪
クリスマス会続き~_d0068023_23492426.jpg

  シュンちゃんがまた、場を盛り上げてくれました~^^
  大館のアインシュタインと呼びましょう♪
  地名から物の由来からありとあらゆるジャンルのことを
  知っていて、それをまた筋道通して話してくれます。大人達は
  目を丸くしてフンフン~と聞くばかり!なんとまだ4年生!

  実はヘチマの名前の由来を教えてくれて、
  「でも、シュンちゃん、おばさんは明日には忘れているかも・・」と
  話していたのですが。。。なんと1時間後には忘れてました(笑)
  ついでにサメの心臓?の名前も忘れました(笑)
  気仙沼ではマンボウが切り身で売られていると言うお話は
  覚えています。
 
  シュンちゃんの一番の興味は天体だそうで^^
  機会があれば、starwalkerさんにご紹介したいです^^
  冬の空、寒さもへっちゃらで解説してくれたそうです。
  私は寒いので出ませんでした><

  で、シュンちゃんから星座の解説を受けたSさん。
クリスマス会続き~_d0068023_0154090.jpg

  私が外している間に、皆が引きずり込み?他メーカーさんに
  影郎作品を掛けさせて遊んでいた???
  良いじゃ~~ん!
  Sさん、お付き合いありがとうございましたー^^

  そんなこんなでお開きになったクリスマス会。
  いただいたワインがまだ2本あるのと、うちにメーカーさんから
  いただいた月山ワインもあるし、また集まりましょうね~!
  お初に・・・の方も居られましたが、ブログでみんなお顔を見ているので
  「初めて会った気がしない~~!」とすぐに仲良くなる、そんな会です^^

  またブログで告知いたしますので、ぜひ、皆様もご参加ください^^

クリスマス会続き~_d0068023_0291148.jpg
 
クリスマス会続き~_d0068023_0294755.jpg

クリスマス会続き~_d0068023_030453.jpg

   ↑これ!この高そうなワインって誰が持ってきてくれたの??
    次回は私も飲むぞ~~!

  夏の蒲焼が美味しかったねとTさんと思い出して、じゃ、夏は
  「北秋くらぶ の蒲焼を食べる会」をやろうね!と勝手に決めました(笑)
  その前に花見かな^^ 
  皆様、ありがとうございました!

  あ、もう一枚ありました^^ Tさん、送ってくれてありがとう♪
  Kさん、最後にビシっと〆てね^^
クリスマス会続き~_d0068023_035451.jpg

Commented by meme at 2007-12-12 09:44 x
シュンくんの大人顔負けの博学ぶりに場が盛り上がりましたね~!
またお会いして、夜空を見上げながらシュン君の詳しい解説をたまわりたいです~^^。
Commented by jeje at 2007-12-12 10:32 x
仮装パーティ楽しそう(^^
あったかなパーティになったのですね(^^
大人になってもこんな遊び心大切にできたらとつくづく思います。
Commented by taiga1 at 2007-12-12 11:48 x
いいな、いいな~仮装パーティ(=^ε^= )
皆さん素敵な笑顔♪
私がサンタ衣装着ると、ケンタッキーオジサンに
なります(笑)
Commented by primaatsuko at 2007-12-12 13:00
☆memeさん
ほんとにー^^ 夜空鑑賞会でもしたいですね^^
流星群こないかな~♪
Commented by primaatsuko at 2007-12-12 13:03
☆jejeさん
仮装は、jejeさん自分で作っちゃいそうですね!^^
Commented by primaatsuko at 2007-12-12 13:04
☆taiga1さん
あーーー^^ ほんとだケンタッキーおじさん!
でも、一度見てみたい~~♪
Commented by starwalker at 2007-12-13 00:28 x
大館はきっとすごい星空でしょうから行ってみたいです☆
シュンくん僕より詳しかったりして(笑)

なお今週14日の夜はふたご座流星群なので1時間に20から30個は流星が見えますよ。ぜひご覧ください!
Commented by primaatsuko at 2007-12-13 13:05
☆starwalkerさん
大館の星空、たぶん綺麗なほうなのでしょうね~^^
逆に気づかず過ごしているのですよね^^;
14日夜ですね!雪が降らないことを祈ります~~!
by primaatsuko | 2007-12-12 00:38 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko