78歳のWii

   明日は木曜日ですが、営業しております^^
   どーぞいらしてください♪
     

   Wiiを買っていたのに、つなぐ時間が無く(実は面倒で)
   娘が来たのをこれ幸いに、TVにつないでもらいました^^

   Wiiを買ってやろうとした理由のひとつには、テニスならきっと
   母が出来るのではないかと思ったこと。
   それほど動かなくても良いし力も要らないし、タイミングさえ
   合えば打てますよね。

   やっぱり♪
   女学校時代、(62年前??)ソフトテニスをやっていた母は
   最初戸惑っていたものの、コツを覚えるとスパンスパン打ち返して
   きました。
   なんと、私が負けました(爆)

   「あ~~!テニスおもしれぇ~~♪」
   だそうです(笑)
   出来るだけ時間を作って、ボケ防止に遊ぼうと思います^^
   父には釣りのソフトを買ってあげなくちゃ^^
Commented by rob at 2008-03-19 23:46 x
お母様は疲れたら例のアンマ機あるし・・・・
Commented by hiranuma-nasubi at 2008-03-20 07:27
プールで一緒に泳いでるオヤジ(おっと、失礼。私と同い年だった。あっつ、じゃあー、やっぱりオヤジか?)が、いっつも
「やー、Wiiはいいですよ。」「Wiiはいいですよ。」って言うのよね。
テニスは、ボールが当たる衝撃が、こっちまでちゃんと伝わるって。ほんと?いっつも言うから、「あら、じゃあ今度、Wiiしに行かせてください。」って言ったら、「買ってください。」だって。Wiiの会社の人かしら。
Commented by school-t3 at 2008-03-20 10:02
お母さまはスポーツできる方だったんですね。
尊敬。
これから第二の人生が始まりますね。いえ、大げさじゃなく。
わたしもnetのお蔭で余生が変わりましたから^^
Commented by primaatsuko at 2008-03-20 10:27
☆robさん
うわはは^^ そうそう!
あのアンマ機ね、一度壊れて直したら振動が倍になって
ズバババ~~~と動きます(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-03-20 10:29
☆なすびさん
衝撃がですか~
伝わるかなぁ~? 私が感じないのかな^^;
ただ、打つタイミングとか方向とか実に良く感知して
動きます。ボーリングは、私いつも左にボールがカーブして
しまうのですがWiiも同じようにカーブする癖がしっかり出て
ビーーックリしました。
Commented by primaatsuko at 2008-03-20 11:34
☆school-tさん
母はテニスと弓道をしていたそうです^^
弓道の道具、戦時中に供出させられたみたいですよ。
何か刺激をあげないと!お茶碗持ったまま眠ってますから(笑)
Commented by tamu at 2008-03-22 21:51 x
近々ぷよぷよ君がWii購入予定です(^o^)。
Commented by primaatsuko at 2008-03-23 15:04
☆tamuさん
おぉ~~!^^
今度対決しましょうね。ボクシング以外で(笑)
Commented by tamu at 2008-03-23 22:01 x
硬式テニス歴10年(週1回)であります。
テニスでお願い致します(^o^)。
ボウリングは若い頃小指を怪我してから苦手種目…(^_^;。
Commented by primaatsuko at 2008-03-24 09:52
☆tamuさん
バドもやっているtamuさんには完敗かも~^^
by primaatsuko | 2008-03-19 23:43 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko