七夕香のお誘い

   「香道」ってご存知ですか?
   私は全く知りませんでした。
   NHKの大河ドラマ「篤姫」で、ともさかりえさんが
   香道をしているのを見て初めて知り、なんと雅な世界で
   一度経験してみたいものだと感じていました。

   なんとなんと!大館に香道を教えてくださる先生が居られたんです!
   紹介してくれたマリコちゃん!本当にありがとう~~!感謝!

   それで、とんとん拍子に話が進み(というかマリコちゃんが
   進めてくれた^^; どーもね^^;)
   先生のご好意で、当店で香道の会をすることになりました~~!

   決して堅苦しい作法が必要なものではなく
   参加者はほとんど初めての方です。
   一緒に香り当てを楽しみましょう、という会ですので
   ぜひぜひご参加ください。
   
  まだ時間がありますが人数制限があるため、出来れば参加したい
   という方はご連絡くださるとありがたいです。

   プリーマ yo-opt@crest.ocn.ne.jp
       TEL 0186-49-0276

   ☆ ☆ ☆ ☆ 七夕香 ☆ ☆ ☆ ☆

   七夕も近い夜、織姫と彦星の香りを探してみましょう~☆

    日時  7月4日(金) 夜7:00~9:00
    場所  プリーマ店内
    参加費  1,000円ほどの予定。

    日程等、変更になることもあります。

   これにはもうひとつ嬉しい事があり、この会で使用するお道具は
   山田也月さんがこの日のために作ってくれるトルコ青の器です。
   どんな色に仕上がってくるのか、それもまた楽しみです~♪

   また追って詳細をお伝えいたします。

    
           
Commented by starwalker at 2008-05-02 23:42 x
七夕香ですかーいい響きですね。
7月4日の8時ごろは東の空に天の川をはさんで織姫と彦星が見えていますよ☆
Commented by primaatsuko at 2008-05-02 23:48
☆starwalkerさん
ほんとですか~^^ 良かった~^^
私には多分どれがそうか分からないので、またシュンちゃんに
教えてもらうことにします(笑)
Commented by チナ at 2008-05-08 17:08 x
香道体験やってみたいです~~!
私も篤姫の見てました! 風流でいいですね~
七夕の時期なら浴衣着てみなさん集まったら
また気分も盛り上がるでしょうね~(*´∀`)
ぷりーまさんとこもうちょっと近かったらなぁ~!(><;
Commented by primaatsuko at 2008-05-08 22:41
☆チナさん
浴衣ですかっ!それ良いかも~^^
私は18の時の浴衣しか無いのでパス(笑)
チナさんが近かったらなぁ~;;
松永先生にお願いしてみましょー^^
by primaatsuko | 2008-05-02 19:51 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko