早くも;;

   先日ご紹介していた影郎DWさんのPOISON新色
   早くも完売状態らしく;;
   追加注文した分は、果たして送られてくるのかどうか??
   じーっと待ちましょう。

   で、本日カムロさんの新作が入荷!
   一日、加工で忙しかったので明日UPしますね^^
   お客様で、カムロさんの新作を待ちかねておられる方が
   何人かいらして、でも入ってきたのは2作品だけ。。
   ここでお知らせするべきか・・・でも、他の作品が入るのを
   待っているうちに片脇から嫁入りしてしまうので
   やっぱり休み明けにお電話しま~~~す!

  
   ~*~*~*~*~*~

   最近子供の頃読んだ本を思い出し、懐かしくてネットで探しては
   買っています。
   昔は、裕福なお家の子供でもなければそんなに本を何冊も
   買ってもらうことは出来なかったので、とにかく学校や市立図書館
   から借りてきてそれは大事に読んだものです。
   (今のように本を切り取ったりする人間は居なかったように思いますが・・)

   たぶん3~4年生の頃読んだ?佐藤さとるさんのコロボックル・シリーズ
   読み進むうちに現実か童話の中か分からなくなるくらい、夢中に
   なりました。
   繰り返し何度も借りた覚えがあります。
   これはかなり人気があったみたいですね。今も売っているので
   大人になり自分で買えるようになれて嬉しいです(笑)

   今探しているのが、 「銀色ラッコの涙」 乱獲され、環境の変化で
   激減していったラッコのお話でしたが、探しても見つかりません;;

   もう一冊は、高校の頃読んだ「飛べ!イカロス5号」。
   梅棹エリオさんが書いた、日本(世界でも)で初めて熱気球を
   飛ばせた話です。本は姉から貰って持っていたのに、良い話だと
   思って従妹にあげてしまい、今は手元にありません。
   で、探してもどこにも売っていないんです;;

   最近はとんと本を読まなくなり、SYOZOさんに薦めてもらった
   司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」を。。。いったい何年かかるんだ?
   というペースで読んでいます(笑)

   本や映画や絵画など、本当に記憶に残るものって限られているのに
   (私だけか^^;) 大事にしてこなかったことが悔やまれます。
   ひとつひとつ思い出し、今度は失くさないようにしていかなくちゃ!

   
   
Commented by anekko at 2008-06-12 02:58 x
アマゾンに中古なら有りそう♪
しかし・・・たしか・・・タイトルちゃうよ~ん

『銀色ラッコのなみだ』 & 『熱気球イカロス5号』

だと思うんだけど?



Commented by primaatsuko at 2008-06-12 12:18
☆ne-さん
おーーー!ほっほっほ!
あった! タイトル間違えてて探せなかったのか^^;
あるもんだねぇ^^ 買うわー^^
中古品出品者がミドリだったら泣くかも。。。
Commented by 福島競馬場 at 2008-06-12 23:28 x
酒飲みながら、どうでしょうや救命病棟24時見て、さらに読書するのは至高の愉しみだす。 江口洋介はかっこいいだす。

次はローマ人の物語、文庫本で全31巻読みましょう。
Commented by Mike at 2008-06-12 23:52 x
昨日はお世話になりました。いや~、よく見える見える!
で、佐藤さとる。私も大好きなんだよ~~~!
シリーズで持っていたのに、2度の引越しでなくしちゃった。
本は大事にしなきゃ、だよね。
あと、小さなスプーンおばさん、町かどのジム、長靴下のピッピも好きだったな~。atsukoちゃん、読んだ?
Commented by Mikke at 2008-06-12 23:54 x
あら、いつの間にか「Mike マイク」になってたわ。おほほ。
Commented by primaatsuko at 2008-06-13 15:33
☆福島競馬場さん
うわ>< 31巻!!
でも、早く読みたい~♪
Commented by primaatsuko at 2008-06-13 15:37
☆Mikke まりこちゃん
ほんとだ^^ マイクだ^^
初めての遠近両用なのに、あっという間に慣れてもらって
本当に良かったー!
シリーズで持ってたのかっ!あたしは城南小学校の図書館で
借りたぞ(笑)
町角のジムは知らない~;; 面白い?今から読もうかな。
Commented by hidebow at 2008-06-13 20:10 x
ご無沙汰しております。

小説)は心理描写や情景描写が多いものを多く読むと
語彙力に磨きがかかり、たのしい会話が出来るように
なるそうですよ。

私の読書も時間ばかりかかり(笑)、先日読み終えた
小説は、4年6ヶ月を費やしました
!あまりにも、自分の当時の境遇、生活にシンクロナイズド
していたのでしょうね。
Commented by primaatsuko at 2008-06-13 22:19
☆hidebowさん
おー!それも凄いですね! 私も長く掛かりすぎて先の話を
すっかり忘れています^^;
by primaatsuko | 2008-06-12 01:01 | 3日坊主のprima日記 | Comments(9)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko