雹(ひょう)

   雹ってこう書くんですね。明日には読めなくなっていそう。

   そう! こんなに長くたくさん降った雹は初めてです(@_@)
   いつもはザーっとくると終わりなのに、何分も続きました。

雹(ひょう)_d0068023_19173616.jpg

雹(ひょう)_d0068023_19174619.jpg

雹(ひょう)_d0068023_19175723.jpg

   声が聞き取りにくくなるくらい大粒の雹でした。

   2時間経ってもまだ残っています。
雹(ひょう)_d0068023_19185535.jpg

   花は全部やられました;;
雹(ひょう)_d0068023_19191757.jpg

   でもね、花は「残念~~」で済みますが、お米や野菜モノが
   心配です。 やっと田植えが終わり少し気温が上がって
   根付いたかな~というところだったのに・・・
   どうか被害が大きくありませんように。
Commented by 福島競馬場 at 2008-06-14 19:29 x
これに当たったら身体に穴が開きそうな勢いですね!!
Commented by primaatsuko at 2008-06-14 19:45
☆福島競馬場さん
血だらけかも;; 車は傷ついたと思いますよ~;;
Commented by ナカマンTシャツ at 2008-06-14 21:28 x
エ~ッ。!!
雹ですか。こちらは、暑くて、蒸して たまりませんでした。
Commented by VOIRの船津 at 2008-06-14 21:29 x
うわ~・・・・凄い量ですね~。

車 思いっきり傷つきますね><
Commented by taiga1 at 2008-06-14 22:31 x
雹、大変ですね。
農家の方々も…
雹、竜巻、雷、地震(>Σ<)
地球に優しくしないと…
Commented by primaatsuko at 2008-06-14 22:47
☆ナカマンTシャツさん
早く発売しましょうよ~^^ ナカマンTシャツ♪
雹降った後、寒くて寒くて~;;
Commented by primaatsuko at 2008-06-14 22:48
☆VOIRの船津さん
そうなんです;; 一粒7~8ミリあったんですよー;;
Commented by primaatsuko at 2008-06-14 22:53
☆taiga1さん
竜巻ーー! 藤崎で竜巻あったんですよね;;
今年の東北は災難続きですね;;
Commented by HOKUTO katsundo at 2008-06-15 17:58 x
無事で何よりでした。
農作物が心配ですね。。。

雪が降ったようですね!
Commented by primaatsuko at 2008-06-15 22:57
☆HOKUTOさん
ありがとうございます^^
ホント、一気に冬に戻ったようでした~
by primaatsuko | 2008-06-14 19:23 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko