コンセプトショップって?

   今日、とある業界紙からアンケートが参りまして・・・
   今年はマジメに返そうと、ニラメッコしているんですが。。。

   「貴店は、コンセプトショップですか?眼鏡専門店ですか?」

   という問いにハテナ(゜゜)?

   以前ブログで、「コンセプト系とか、ひとまとめにされるのは嫌!」
   と話したことがあるのですが、横文字に弱い私は結局その後も
   コンセプト系とはいかなる店なのかが分からない~~;;

   コンセプト系の定義って何~?
   眼鏡専門店と異なる点って何~~??
   分かっている方、どうか教えて;;

   別に小難しく考えなくても良いとは思うし面倒なので
   「眼鏡専門店」と答えたのですが、そういえばいつも
   メーカーさんからは
   「貴店のようなコンセプト系は・・・」と言われる・・・

   別にどちらでも良いと日頃は思っているのですが、こういうふうに
   どちらか答えて、と線を引かれると(゜゜)?と思う。

   ま、強いて言うなら「プリーマ系」♪
   すっごーくB型でしょう(笑)
   B型さそり座、どうぞ面倒みてやってください○┓ペコ
  
   7月1日 追記
   あ、決してアンケートを批判しているわけでは無いのです。
   聞かんとすることは分からなくも無いのですが、とても返答に迷う
   質問だった、ということでご理解ください~m(__)m
   
Commented by つじん at 2008-06-30 19:59 x
うちの家族は全員B型なので・・・・(~_~;)
プリーマ系ははいいいですね。
うちの店はどうでもいいでしょう系を目指しますよ。
水曜どうでしょうのDVDを店で放映するだけですけどね。
Commented by 八戸のさそり座の男 at 2008-06-30 21:39 x
プリーマ系~万歳(*^o^*)
B型…半分入りです。
Commented by hidebow at 2008-06-30 22:15 x
プリーマ系に一票!私もB型です。

ふらっと立ち寄った眼鏡屋さんに、おしゃれな
格好いい眼鏡が飾ってあったでいいんですよ(笑)
Commented by まーぼう at 2008-06-30 22:39 x
そのアンケートは変な気がします。
眼鏡専門店の中にコンセプト系があるのじゃないのかな?


Commented by 福島競馬場 at 2008-06-30 22:57 x
うちもお笑い系か、スポーツクラブ系ですか。
ラーメン系とか、夜の飲食系もありですね。
Commented by primaatsuko at 2008-06-30 23:24
☆つじんさん
えー!つじんさんもB型でしたか!
うちに秘めたB型タイプ♪ 家族全員って凄いですね!
英語教室のVTRを思い出し、納得です♪^^
Commented by primaatsuko at 2008-06-30 23:25
☆八戸のさそり座の男さん
なーーんだー^^ 半分B型ですか!
かなり近いんじゃなーい(笑) 
そうそう、社員旅行の話も詰めないとねブツブツブツ・・・
Commented by primaatsuko at 2008-06-30 23:27
☆hidebowさん
あら! 何故B型はB型を呼ぶんですかねー^^;

>ふらっと立ち寄った眼鏡屋さんに、おしゃれな
格好いい眼鏡が飾ってあったでいいんですよ(笑)

そーですよねぇ~~
どうしてこうも、何系に固めたいんですかねぇ。
系でカッコイイのは新幹線ですね♪
Commented by primaatsuko at 2008-06-30 23:29
☆まーぼうさん
おー!そうですよね。 別ものではなく、その中の、ですよね。
これはみんな書くとき悩みますね。
Commented by primaatsuko at 2008-06-30 23:30
☆福島競馬場さん
ラーメン系メガネ屋って、どんなんじゃ???
つるつるしたメガネが出てくるとか?
特別、日本史系メガネ屋と呼んであげましょう♪
Commented by starwalker at 2008-07-01 06:32 x
おなじくB型です。
僕も○○系と線を引くのには違和感がありますからプリーマ系でOKだと思いますよ。
これ流行らせましょうか(笑)

Commented by A64@yokota at 2008-07-01 09:49 x
プリーマ系=癒し系

に一票!
Commented by primaatsuko at 2008-07-01 10:55
☆starwalkerさん
わ、B型でしたかー^^
流行らせましょう~(笑) 星系メーカーもアリですね♪
Commented by primaatsuko at 2008-07-01 11:00
☆A64先生
一票は嬉しい~~^^
癒し系になりたい~~(笑)
どこかで ムリムリムリ・・・・・って声がする~(笑)
Commented by HOKUTO katsundo at 2008-07-01 15:17 x
普通のメガネ屋だと思ってます。
少しメガネが好きになっただけですが・・・
北海道のメガネ屋さんのスタンダードを目指します。
多分5年後はメガネ屋の形態をなしてないような・・・・気がしてます。
どうなるのか・・・自分でもわからない><
とりあえず走ってから考えます。笑^^
Commented by rob at 2008-07-01 15:32 x
コンセプトのない店つーのを覗きたいね。
そんな折、自宅待機のかいあって
○○○ンボ到着!
すまんです。
Commented by primaatsuko at 2008-07-01 16:54
☆HOKUTOさん
うひゃひゃ^^
充分、変わってるメガネ屋さんですよ!
メガネが必要じゃなくても入ってみたくなるお店ですもん^^
紫の髪の毛のメガネ屋さんは北海道に一人だと思います(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-07-01 17:12
☆robさん
今日、ご自宅だったんですね^^ ナイスタイミングゥ~~!
コンセプトって店のカラーですもんね。
Commented by ナカマンT at 2008-07-01 21:48 x
実は、私もB型です。
Commented by Mikke at 2008-07-01 22:43 x
実は、私もB型です②
実家の家族5人全員B。母方の兄弟姉妹6人も全B。姉の家族4人も全B。家の息子もB。そんな血族の集まりにO型の夫が混ざると、それはそれは「異次元」(byだんな)だそうな。
それにしても、こそばゆくなるような質問だね。
あつこちゃんが「ほら、うちはコンセプトショップだしぃ~」なんて言うところ、想像できん…
Commented by primaatsuko at 2008-07-01 23:31
☆ナカマンさん
ありゃーー! ナカマンさん、あなたもかっ!
Commented by primaatsuko at 2008-07-01 23:41
☆Mikkeまりこちゃん
うわぉ!まりこちゃんもそうだったのー!
うん、片鱗は見えてた(笑) お母さんがBは頷ける。
しゅんちゃんも完璧にBだよね(笑)
>「ほら、うちはコンセプトショップだしぃ~」なんて言うところ、想像できん…

うん、そもそもちゃんとした意味知らんし^^;
Commented by hidebow at 2008-07-02 00:55 x
なんだか、B型サミットですね(笑)

B型は、自分の時間軸のベクトルが、未来方向に向かっている。
と聞いたことがあります。この先、何が起ころうと、動じない、めげない、未来は明るいものだと信じている。私も同感です。ケセラセラ~


Commented by primaatsuko at 2008-07-02 14:39
☆hidebowさん
周り見渡したらB型多かったですねー^^
私は動じますよ~一瞬。めげます~3分くらい(笑い)
やっぱりB型?
Commented by hidebow at 2008-07-02 20:58 x
やっぱりB型ですよ(笑)
ブログを拝見してて、この人はB型だよねと、
感ずるものがありました。

立ち直りの速さがすごく高速ですね!

私は一晩寝て起きたら、ケロッとしてます。
なんにもなかったようにね(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-07-02 22:15
☆hidebowさん
悲しくなるくらい立ち直り早いです(笑)
そう! 一晩寝れば考えまとまりますよね^^
by primaatsuko | 2008-06-30 19:12 | 3日坊主のprima日記 | Comments(26)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko