豆まき

     今年も近くの八幡神社の節分行事があり、年男の方たちが
     豆まきに寄ってくださいました^^
     ありがとうございます~^^
     これで一年、無病息災&商売繁盛♪

     今年は寒くて雪が多かったせいか、年男さんたちは
     タクシー移動でした(@_@)

     で、いただいたマメの中に・・・

豆まき_d0068023_1852816.jpg

     ヘンな形~~(笑)

     乗っけてみました。
豆まき_d0068023_1853593.jpg


     最近の子供たちは、金平糖を知りません。
     なので喜んで食べます^^
     金平糖を最初に作った人は、何からヒントを得たのでしょうね?
     回しながら掛けてトゲトゲが出来るなんて、どう考えても想像
     できませんよ~。

     明日は少し暖かくなりそうですね。
     そろそろ、春が待ち遠しいです;;
Commented by 八戸の白猪 at 2009-02-04 13:24 x
めごい金平糖の椅子ですね~
Commented by primaatsuko at 2009-02-04 14:43
☆メガネアートさん
八戸では「めごい」ですかー^^
この近辺では「めんけ」って言います^^
Commented by school-t at 2009-02-04 15:07
可愛い^^

ところで今日私のブログは忘れ物なくし物の話題中心です。
ある方が、めがねを探すのに、
携帯みたいに音のなる眼鏡があったらいいのに、
ってコメントしてくださいました。
どうでしょう?
あり?
Commented by なまはげ at 2009-02-04 19:29 x
胃に見えた。
Commented by primaatsuko at 2009-02-06 12:29
☆school-tさん
音のなる眼鏡ですかっ! 光る眼鏡は以前ありましたけどねー。
調べてみますね^^
Commented by primaatsuko at 2009-02-06 12:30
☆なまはげさん
ぎゃはは^^ ほんとだ!
by primaatsuko | 2009-02-03 18:56 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko