吹雪の中

     昨日、神様も温暖化に勝てなかったか、と書いたせいか??
     今日は猛吹雪です;;

     1日中 びゅーびゅーびゅーびゅー

     お客様と話していたら、店の前をウロウロしている女の子が・・
     2~3年生くらいでしょうか。 雪まみれです。
     どうしたのかな~?と見ていると、トコトコ店へ入ってきて

     「あのー、ケーキ屋さんどこですか?」
     「ケーキ屋さんって、大鳳堂さんのこと?」
     「わかんないけど、今日、お母さんの誕生日だからケーキ
      買ってあげたいの。。」

     すぐ角のところにあるよ^^ と教えると走って行きました。
     間も無く、小さな箱を提げて帰っていく彼女の後姿^^
     こんな吹雪の中も、お母さんを喜ばせたくて歩いてきたのね^^
     きっとお母さんも喜んでくれたことでしょう♡
     はっぴばーすでー!!


     
Commented by 八戸の白猪 at 2009-02-16 21:17 x
泣けました(*^o^*)
最近…涙腺がf^_^;
本当に~最近のお天気には?
Commented by primaatsuko at 2009-02-16 22:25
☆メガネアートさん
メガネアートさんの子供さんたちも、少しずつ大人になって
いきますね~^^ 
急にまた寒くなりましたね;; なんだか、寒さと地震って
一緒に来ますよね;;
Commented by つじん at 2009-02-17 08:18 x
うちも吹雪の中ケーキを買いに行くような
子達に育てたいと思います。

まずは吹雪を用意しないといけないな~。
難しい(~_~;)
Commented by primaatsuko at 2009-02-17 11:55
☆つじんさん
和歌山だと炎天下か台風?? どちらも大変~~(笑)
元気なお嬢さんたち、きっとお父さんのために買いに行って
くれますよ^^ 
Commented by school-t3 at 2009-02-17 22:49
1日中 びゅーびゅーびゅーびゅー
それだけで私なんかひたすら自分の身を守ることだけ考えます。
ちいさいのに、自分のことより他人の喜ぶことのほうが大切だなんて、ほんとに感心。たとえ相手がお母さんであっても。
Commented by primaatsuko at 2009-02-17 23:07
☆school-tさん
ほんとに^^ 
喜んでくれれば寒かったことなんて吹き飛ぶのでしょうね^^
by primaatsuko | 2009-02-16 19:27 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko