福井紀行Ⅲ

     宴会も終わり、さぁ!行くぞ!と温泉組。

     鯖江から福井市内の「ゆけむり ゆう遊 なんとか」という
     温泉へ向かいます。 全員、温泉の名前を正確に覚えていない・・・
     電話番号を控えている人も居ない・・・
     なんというアバウトなメンバー!!! もう1台の和歌山ナンバーも
     完全無欠のB型集団なので、「ナビで適当に」行けば行き着くんじゃ
     ない? ということ。

     確か修理職人タムタムさんから、まーーっすぐ行って右に曲がると
     言われたよ。でも、そのまーーっすぐって、こっち?あっち?
     あっちが福井? え?その前に田中眼鏡店さんへ寄ってくれって!
     それってどっち?
   
     あー、たぶん、左・・・のような気がする・・・
     あー、こんな道だった・・・気がする・・・・
     ぎゃははは! 結局ぐるぐる回ってあるいて田中さんへ行き着かず
     「今、24時間のマックに居るー!」 「その道をまっすぐ!」
     後は、さすがにナビにお任せだわ~。

     くらふと師匠が
     「俺のナビは完璧だ!5年前にバージョンアップしたから」
     と、言っているので大丈夫かも ;;

     どんどんどんどん、暗くて細い道に入っていくし・・・
     でも、北斗さんが「雪降って無いし、明かりがついているし
     鹿も出てこないから大丈夫!」と言うから大丈夫かも・・

     ようやく40分ほどかかって到着!
     次の日、ナビで幹線道路を指定して20分で戻れたのは何故??
     ま、いいか~^^
     温泉も良く、お部屋も綺麗でぐっすり眠りました~^^
     ありがとうございますm(__)m


     一夜明けて 21日!
     鯖江へ戻り、この日はカムロさんのフレームの七宝をされている
     工場を見せていただきます。
     お約束した9時半までにはかなりの時間があったため、私達に
     とっては夢のディズニーランドの様なお店、「晃梅」さんへ!
福井紀行Ⅲ_d0068023_18505976.jpg


     「わー!ヤスリ!!」
     「わー!欲しかったヤットコ!!」
     と、お店の中を大人数で駆け回り・・・お騒がせいたしました~m(__)m
     私も細いヤットコとパット直しのヤットコをゲット!
     想像すると可笑しいですね^^;
     いい大人が目をキラキラさせて、もしくはヨダレ流しそうに
     なりながら工具や材料の間を行ったり来たり・・・。
     幸せな時間でした!

     つづくー

     あ、おまけの画像^^  八戸のメガネアートさん&福武線電車!
福井紀行Ⅲ_d0068023_18564546.jpg

     「太いなー」
     と、ご本人。 いやいや、結構痩せた♪
     でもたぶん、鯖江の3日間で、リバウンドしたと思う。。。
Commented by リバウンド at 2009-05-26 16:59 x
今度は・・・顔だけ撮影お願いします(笑)
Commented by primaatsuko at 2009-05-26 23:18
☆メガネアートリバウンドさん
これ、横向きがタブーだったかも(笑)
でもね、ホクトさんが「後村さん、カッコイイなぁ~」とつぶやいて
いましたよ! 第二のホクトさんはアトムさんかも♪ 
by primaatsuko | 2009-05-24 18:59 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko