プレミアム商品券

     大館市プレミアム商品券が発売されました。
     当店も取扱い店になっております。どうぞお使いください。
     早速、今日お一人来られました。
     凄く可愛いイラストなので、一回使って捨てるのが
     もったいない感じです(笑)

    
     それから、NCおおだてのカードイベントも始まりました!
プレミアム商品券_d0068023_2323037.jpg


     どうぞご利用ください♪

     
     最近、お店のオリジナリティを出そうとどこのお店も頑張っていて、
     お友達のお店は本当に独自のことをいろいろ行っています。
     オーナーの個性が光る、そういうことを皆持っています。

     6~7年ほど前、サンオプチカルさんが提案されていたオリジナル
     フレームがあり、30型ほどあるデザインと300色以上ある生地の
     中から組み合わせて自店オリジナルを作る、というものでした。
     
     他のお店と全く同じものになる確率は、かなり低かったのです。
     Primaの刻印は押してもらっても、買っていただいたお客様には
     完全なオリジナルでは無いことは、お話していました。

     ですが、最近は・・・・・
     「このフレームにプリーマさんの刻印を押してあげますから
     オリジナルで売れますよ!!」
     というメーカーさんが居られ・・・・・唖然とすることも。
     あそこも、ここも、と有名なお店の名前をあげて
     「皆さんに置いてもらっています。」

     ・・・・・
     オリジナリティの無いオリジナルって、あり???

     と、いつもへそ曲がりのプリーマは当然断ります。。。

     今は有名天才デザイナーになってしまった影郎氏が以前
     ショップの店長さんだった頃、ご自分で書かれたデザインを
     鯖江で見せていただいたとき、こんなことが出来るんだ~!
     こんなことをすでにやっている人がいるんだ~!と、かなり
     驚きました。
     そして、そのデザインのオリジナリティの高さにも。
     
     デザイン力の無いプリーマは、有能なデザイナーさんたちの
     作品を楽しみに、それを皆様にご紹介することに専念いたします~。


     明日は、秋田市で技術者協会の講習会があります。
     午後からですが、朝から行ってきます~♪
     かに本家でカニ食べてこようかな・・・・なんて。
     スタバでキャラメルマキアート飲まなくちゃ・・・なんて。
     何しに行くんだか;;  勉強してきまっす!!!


     
Commented by なまはげ at 2009-07-03 01:21 x
泥酔でいす。
Commented by primaatsuko at 2009-07-03 13:22
☆なまはげさん
飲みたくなる気持ちもワカルワカル;;
by primaatsuko | 2009-07-02 00:08 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko